1889031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

enjoy garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

candytuft2005

candytuft2005

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Favorite Blog

マーガレットの夏越… New! dekotan1さん

Garden 花 水 季 *asako*さん
苗床 backyard backyardさん
HANA*日記 mintia_blueさん
Caren's diary caren*さん
LADYBIRD'S GARDEN LADYBIRDさん
西日と日陰の庭から… あんめさん
ひと息つこうよ♪ トネ11さん
花&クロスステッチ… ちかどん555さん
Simply Heaven Suzy Qさん

Comments

 keikooige@ Re:銅葉カンナ‘デバルト’とその周辺(10/23) 「カンナ デパルト」の苗が欲しいのですが…
 ピッチ@ 画像転載されてますよ カトレアクローバーの画像がメルカリで転…
 石田と申します。@ シマシマ葉のカンナ シマシマ葉のサーモンピンク花のカンナを…
 クマザワヨシフミ@ Re:黒い花大好き!~黒花フウロ♪ブラックカラー♪ブラックヒーロー♪(05/02) はじめまして! ステムまで黒いカラーも…

Freepage List

June 10, 2008
XML
カテゴリ:多肉植物
ブログ・ランキングに参加しています。
今日もクリックで応援して下さるとうれしいです
ぽっ

人気ブログランキング用バナー

写真の表紙が遅いかもしれませんが、少し待っていただければ現れると思います。。
近いうちに対策を取りますが、何かお気づきのこととかありましたら、コメントかトップページ左側の「Mail」をクリックしてメッセージでお知らせくださるとうれしいです。


アイアンの多肉6/5-7
ここのところ、ドタバタ続きで5日目の更新となってしまいました。
それでなくても5月には国バラやボタニック遠征の紹介が続いて、庭の写真がかなり溜まっています。
少しペースを上げていかなくちゃ!

そんなわけで5月の写真も入り混じっての紹介となりますので、あらかじめご承知置きくださいネ。

さて今日は多肉たちの様子です。
ボタニックガーデンに行ったとき、併設のジョイフル本田や帰りに立ち寄ったガーデンカンパニーでアイアンの鳥を自分へのお土産にしました。

この2つは別々に買ったものなんだけど、どちらも多肉を植えた卵型のプリン容器がピッタリとハマリました。ウフフ、かわいい!
ついでに周囲にも卵関連のグッズを集めてみました。
明るい窓辺に置いてもいいけど、今のところ庭でこんなふうにディスプレイして楽しんでいます。


アイアンの多肉6/5-5


唐草-1



3連ブリキポット5/11-1
こちらは以前から持っていたブリキの3連ハンギングをペイントしてリニューアル。
いつものツートーンにしてみました。

3つのポットにはそれぞれ違う品種のセダムを植えてあります。
上からマンネングサ2種混植ドラゴンズブラッドコーカサスキリンソウ(トリカラー)
うちの庭でおなじみのものばかり、みんな丈夫なのでローメンテで長期間楽しめます。

S字フックを使って軒から吊るしてみました。
ハンギングすると小さなスペースを有効に使えるのがうれしい。

セダムたちは植える前、日陰に置きっぱなしで色がイマイチでした。
植え込み後は日当たりの良いところにハンギングしたら、下写真で比べているとおりドラゴンはしっかりブロンズに、コーカサスキリンソウはピンクが濃くなってきました。

3連ブリキポット5/11-2 3連ブリキポット5/11-3
     ↓よく日に当てたら色が変化してきました↓
多肉ハンギング6/5-1 多肉ハンギング6/5-2
3連ブリキポット5/11-4
ブリキポットには真ちゅう色の鳥のマグネットを取り付けて。

今のところ、このツートーンがうちのテーマカラーです。

ピカピカ光るブリキ色がイマイチ気に入らなかった室内用のジョーロとか、ただいまこの色でいろいろとペイント中です。



唐草-3



ストロベリーポットの多肉5/18
ストロベリーポットにお気に入りの多肉たちを植えたこの一鉢、みんな元気ですっかり馴染んできたのでまた見てやってください。

植え込み時


サビサビのジョーロピックをあしらってみました。

予想通りトップに植え込んだセダムがモリモリになっています。

軒下が満員なので、雨のかかる庭に置きっぱなしだけど、梅雨を迎えてもわりとヘーキみたい。
でもみんな元気に育つように、ときどき回転させてまんべんなく日に当てるのは忘れてません。


最後に・・・
今日もクリックで応援して下さるとうれしいです
ぽっ

人気ブログランキング用バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2009 03:13:30 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.