057668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月18日
XML
カテゴリ:今日は外食
昨日の日記の続きです。

ビッグサイトからゆりかもめで台場の中心へ。

お台場の夜はとても景色がきれいですね ^^

台場の夜景


旅行博もらった重いパンフレット類と人混みの中歩き回った疲労を抱えて、

晩飯どうしようか、、、とお台場をさまようも、どこもすごい人混み。。。

この3連休は結婚式が多いらしく、レストランは披露宴の二次会で貸し切りばかり。

そうでないところも、店の前にはたくさんのファミリーが順番待ちしている状態。。。

景色が良いのが取り柄のレストラン、どこも料理は期待していないのに、

この行列はあり得ない! このままじゃお台場でメシにはありつけないかも。。。

と思いながら、最後の希望を託し、ホテルグランパシフィック・

メリディアンに新しくオープンしたTRAVEL CAFEに立ち寄ってみました。


ここはホテルにあるので少し敷居が高く感じるのと、少し外れの場所にあるので、

比較的人が来ないんですね。

表の看板にはPASTAとPIZZAを中心に書かれていて、カジュアルなイタリアンの感じでした。

運良く席も空いていました。 中は意外と落ち着いた雰囲気。

メニューを見てもPASTAやPIZZAだけでなく、前菜(冷・温)、魚介、肉料理と

本格イタリアンのメニューが並んでいました。

そんなに本格的に食べるつもりはなかったで、前菜に地中海野菜のグリル、

ゴルゴンゾーラのペンネ、米なすのPIZZAを注文。

ワインはボトルで3000円から楽しめるようです。銘柄指定できるグラスワインは

白、赤ともにそれぞれ1種類。銘柄指定しないハウスワインもありました。

まずはグラスでLOS VASCOSの白を飲むことしました。


それにしても、店のスタッフが少ない様子。どのテーブルも料理がなかなか

出てこない。。。 このままじゃワインが先になくなってしまう。。。

と思ったところで、アミューズにブルスケッタが出てきました。

そのあとすかさずまず前菜が来ました。これです。じゃーん

夏野菜のグリル

香ばしい炭焼きに干しトマトを使ったソース、野菜の甘みとトマトの酸味が絶品!



次にゴルゴンゾーラのペンネ。 写真撮る前に手を着けてしまい、食べかけです(^^;)

ゴルゴンゾーラの臭みとしょっぱさが気になるパスタが多いですが、ここはクリームとの

バランスが良くて美味しかったです。

ゴルゴンゾーラのペンネ


ワインがなくなったので、ハウスワインの赤を注文。 銘柄は分かりませんが、

樽香のするふくよかな赤。カベルネでしょうか。


そして最後の米なすのPIZZA。 その辺のピザ屋じゃなかなかお目にかかれないんですが、

米なすを薄くスライスしてバジルのソースと一緒になったこのPIZZAは実に美味!

米なすのピッツァ


予想に反し料理はなかなかのものでした。 生ハムもわざわざワゴンでスライサーを

持ってきて、目の前でスライスしてくれるし、パルメザンチーズはホールのパルメザンを

1個持ってきて、そこからスプーンですくって目の前でかけてくれたりと、その辺の

イタリアンではみられないサービスもしていました。

料理が出てくるのが遅いという難点を除けば、なかなか良い店です。

ちなみにコースは4800円からで、しっかりと食べられそう。今度はコースを試したいですね。



お台場の落ち着いて食べられるレストランとしてお薦めです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月18日 23時30分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日は外食] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

いけむう

いけむう

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 夏旅行計画@ 私はホテルマンをしています。 はじめまして。私はホテルマンをして…
 いけむう@ Re[1]:チョコレートに合うワイン(01/26) >OWL1925さん なるほど、レチョートとチ…
 OWL1925@ Re:チョコレートに合うワイン(01/26) イタリアのレチョートも良いですよ。チョ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.