057666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月01日
XML
カテゴリ:今日は外食
先日、国分寺の居酒屋の海宴丸に行きました。

牡蠣の入った鍋が美味しそうだったのと、ボジョレーヌーボー・ボトル1980円のに惹かれました(^^)

このボジョレーヌーボーの価格、小売り価格より安いけどホントか??と疑いつつ、

鍋とボジョレーフルボトルを注文。

知らない銘柄のボトルが出てくるかと思いきや、ジョルジュ・デュ・ブッフではないですか!


先日のんだマルセルラピエールは、どちらかと言えばピノ・ノワールに近い味わいでしたが、

このジョルジュ・デュ・ブッフのボジョレーヌーボーは、よりフルーティーで軽やかな口当たり、

ガメイのフレッシュさを楽しめました。

海鮮の鍋に合わせるにちょうどいいライトさで、美味しくいただけました (^_^)


そろそろボジョレーも処分特価の時期ですね。既に半額の店もでているようで、

未だ飲んでいない人は、今が飲み頃かも!?


鍋xボジョレーヌーボー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月02日 02時08分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日は外食] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

いけむう

いけむう

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 夏旅行計画@ 私はホテルマンをしています。 はじめまして。私はホテルマンをして…
 いけむう@ Re[1]:チョコレートに合うワイン(01/26) >OWL1925さん なるほど、レチョートとチ…
 OWL1925@ Re:チョコレートに合うワイン(01/26) イタリアのレチョートも良いですよ。チョ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.