057665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月26日
XML
カテゴリ:今日は外食
またまた銀座のラ・ベットラ・ダ・オチアイに行ってきました!

前回食べたものをブログに書いておくと便利ですね。。

ケータイで確認しながら注文できますから(^^)

そんなわけで、今回も次回の為のメモを。。。


前菜:
気仙沼産戻り鰹のカルパッチョ、バーニャカウダソース
ホタテのカルパッチョ

パスタ:
九条ねぎと渡り蟹のからすみオーリオスパゲティ
ポルチーニ茸のタリオリーニクリームソース

メイン:
牛ほほ肉の赤ワイン煮
ミックスグリル(子羊、クイーンポーク、自家製ソーセージ)



今回食べたので特筆すべきは、まず前菜の鰹。
鰹の臭みを抑えて、バーニャカウダソースとのマッチングが最高に旨い!

そして、なんと言っても、ポルチーニ茸のタリオリーニ
パスタが見えないくらいポルチーニがどっさり入ってました!

しかも、旬と言うことで、フレッシュポルチーニを使っているとのことで香りも最高!
タリオリーニは、スパゲティぐらいの細麺に仕上げてありました。


ワインは、食前にプロセッコをグラスで、そして、続いてデカンタの赤(500ml)を注文。

デカンタはカンポチェーニという、サンジョヴェーゼ主体のワインで、滑らかな果実味の
ミディアムボディでタンニンもしっかり。

肉料理に合わせるのに抜群のコスパの良いワインでした。


【秋の大感謝セール】バローネ・リカーゾリ カンポ・チェーニ[2005]750ml(イタリア・赤ワイン)



余談ですが、食べ終わった後、銀座の夜の街を散歩していたところ、まだH&Mが開いている!

9時閉店の15分前に入店。 この時間は行列はなくすんなり入れます。

とりあえず、どんなものかと物色しましたが、ビックリするぐらい値段が安い!

思わずコートが欲しくなってしまいました。

他で買ったら、4、5万しそうなコートが、1万6千円。

悩んでいる時間もなかったので、やめておきましたが、、、

行列を作る理由も分かる気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月27日 00時23分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日は外食] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

いけむう

いけむう

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 夏旅行計画@ 私はホテルマンをしています。 はじめまして。私はホテルマンをして…
 いけむう@ Re[1]:チョコレートに合うワイン(01/26) >OWL1925さん なるほど、レチョートとチ…
 OWL1925@ Re:チョコレートに合うワイン(01/26) イタリアのレチョートも良いですよ。チョ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.