237008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ensemble Arpege

Ensemble Arpege

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 24, 2007
XML
カテゴリ:木管五重奏
木管五重奏の2回目の練習でした。内容は選曲会議といったところです。

前回提示した候補曲は次の5曲
  • ダンツィ g-moll
  • モーツァルト c-moll
  • ドビュッシー 小組曲
  • ヒンデミット
  • ミヨー ルネ王の暖炉
そして、ClのD君より、追加候補
  • テュイレ 六重奏
これといった決定打のない中、互いの気持ちを確認するかのように曲を通していきました。



ファゴット親分「まずは音だしとしてc-mollの2楽章をやろう」。どうやら一同暗黙の了解で今回の候補から外れました。



ホルン一押しのダンツィ。主旋律と伴奏がはっきりわかれていてわかりやすい曲です。
まずまずまとまっているような気がします。



クラリネット推薦のテュイレ。木管五重奏とピアノのための六重奏。とても盛り上がりそうな曲です。しかし、ピアニストや、練習日程の問題で候補から外れました。



フルート是非にと、小組曲。空中分解しそうな状態でした。やむなく候補から外れました。



何気に手堅いミヨー。曲の雰囲気も出て、各パート吹きやすそうでした。オーボエ、とってもいい感じです。思いが伝わりました。



無理かもしれない?と思われていたヒンデミット。割と雰囲気が出てました。可能性を感じます。



一通り演奏しても、まだ決めることができず、のどもカラカラ、お腹もぐぅぐぅの状態でしたので、一同は居酒屋へいそいそと移動しました(皆さん、飲むのがお好きなようです)。

ビール片手に、互いに、各候補曲の印象を語り合いました。そして論議の末、曲は決定しました。

ミヨー『ルネ王の暖炉』

一同「ミヨーで、乾杯!!」

木管五重奏は、系統の異なる5本の楽器の集まり。今回決まった『ルネ王の暖炉』は各管楽器の魅力を引き出す曲です。いい演奏ができるよう、がんばります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2007 02:39:34 AM
コメント(2) | コメントを書く
[木管五重奏] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

Ensemble Arpege

Ensemble Arpege

Freepage List

Category

Favorite Blog

映画:怪物 Monster… New! ピカルディの三度THさん

 シンフォニエッタ… tutti10さん
blog HidekiNさん

Comments

P.R.@ すごいよこれはっ 「すごいよこれはっ」いいですね!
アンコン@ Re:ロッシーニ編成(11/03) Fg K.N.さん >ありがとうございました!…
Fg K.N.@ ロッシーニ編成 アンコンがんばる さん、レス有難うござい…

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.