237236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ensemble Arpege

Ensemble Arpege

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 21, 2009
XML
カテゴリ:「狩」弦楽四重奏
先生練後、4人揃っての練習です。

朝早かったのと交通事故多発で渋滞だったため、ぱらぱらと遅刻しつつ集まりました。

最初は、チェロにでていた宿題(16分音符のリズムを正確にする)の確認も兼ねて、第1ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロで3楽章を練習したのですが、まだ合いません。。どうやら付点音符を伸ばしすぎて次の音に入るのが遅れてしまうようです。

第2ヴァイオリンが到着したので、1楽章の後半を練習しました。この楽章は、先生にも言われたようにゆっくりめのテンポで音程合わせをしました。

1楽章の最後の方の16分音符で、第2ヴァイオリンのテンポが詰まってしまう傾向があったので、何度か繰り返し練習しました。

次に第2楽章を練習しました。

トリオで第2ヴァイオリンとヴィオラが8分音符で刻んでいます。その部分の音程合わせを少しやりました。

また、テンポがずれてしまう場所もあり、これから調整が必要そうです。

(Vc: Y.M. 記)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2009 03:11:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[「狩」弦楽四重奏] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

Ensemble Arpege

Ensemble Arpege

Freepage List

Category

Favorite Blog

映画:家族にサルー… ピカルディの三度THさん

 シンフォニエッタ… tutti10さん
blog HidekiNさん

Comments

P.R.@ すごいよこれはっ 「すごいよこれはっ」いいですね!
アンコン@ Re:ロッシーニ編成(11/03) Fg K.N.さん >ありがとうございました!…
Fg K.N.@ ロッシーニ編成 アンコンがんばる さん、レス有難うござい…

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.