237070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ensemble Arpege

Ensemble Arpege

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 17, 2010
XML
カテゴリ:木管四重奏
前回、前半中心の練習だったので、今回は三楽章から練習スタートさせました。

前回と同様にメトロノームを使い「タテ」と音程のチェックを行いました。どうしても音源や自分のイメージがあるためメトロノーム練習をするといろいろなところが歪むのですが、それこそこの練習の求めるところです。地道な練習ですがこれをベースに練習をスタートさせることが、後々のクオリティーにつながると感じています。

そうそう、今回は、前回し忘れていた音階練習を最初に行いました。曲の調であるFdur音階を繰り返し練習しました。朝一で、部屋が寒かったせいもあるのですが、なかなか音程が定まらず苦労しましたが、今後練習開始時には必ず入れていくことになる思います。

三楽章のメトロノーム練習がひと通り終わり、今度はメトロノームなしで3、2、1と返しました。今回、HrとFgが早抜けしなければいけなかったので、あまり長い時間出来ませんでしたが、次回に向け、大枠の音楽のイメージと局所の課題見えてきました。

(Fg: K.N. 記)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2010 10:37:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[木管四重奏] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

Ensemble Arpege

Ensemble Arpege

Freepage List

Category

Favorite Blog

映画:怪物 Monster… ピカルディの三度THさん

 シンフォニエッタ… tutti10さん
blog HidekiNさん

Comments

P.R.@ すごいよこれはっ 「すごいよこれはっ」いいですね!
アンコン@ Re:ロッシーニ編成(11/03) Fg K.N.さん >ありがとうございました!…
Fg K.N.@ ロッシーニ編成 アンコンがんばる さん、レス有難うござい…

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.