115305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろんな&まいにち

いろんな&まいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽいぽいみ

ぽいぽいみ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

プレミアム銀鮭/牛タ… New! うっかり0303さん

毎日を楽しんで味わ… とだいさん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2011年07月01日
XML
カテゴリ:旅行

 ブログ、中華街続きですが本日もw
 昨年の2月、九州旅行に行って来たとき長崎の中華街へ~飛行機
 風が冷たく寒かったけど2月はちょうど「ランタンフェスティバル」開催していたから
 行ってきました。
 2011-06-30 22:08:39 2011-06-30 22:08:39
 寒かったけど、かなりの人混みで賑わってましたよ~
 入口すぐ天井には提灯がズラリ。どこか宮崎駿作品映画「千と千尋の神隠し」のようで
 この光景はまさに。。。2011-06-30 22:08:39
 千のお父さんお母さんが豚になってしまったぶたぶたのを思い出しました。
 お線香が焚かれていて異様な光景に見入っていまいましたね~目


 中華街の入口前にはこんな竜のランタンがお出迎え2011-06-30 22:08:39


 他にはこんなランタンや人形
 2011-06-30 22:08:39 2011-06-30 22:08:39

 
 ランタンフェスティバルを見に行く予定はなかったけど、ちょうど行く時期にやってて
 見れて良かったです。 良い思い出にきらきら
 現地まで歩いて行ったんだけど長崎も一部坂がある街でしたね~
 初九州。長崎の他、福岡、別府、湯布院へスマイル
 あっ、長崎ハウステンボスも見てきたけど平日のせいか?ガラガラでしたダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月01日 18時02分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.