115624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろんな&まいにち

いろんな&まいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽいぽいみ

ぽいぽいみ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ぽち◆ジルコニアダブ… New! うっかり0303さん

毎日を楽しんで味わ… とだいさん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2011年10月10日
XML
カテゴリ:旅行

 三連休、近場で鬼怒川温泉と川治温泉へ行ってきました電車
 宿泊は、川治温泉。鬼怒川温泉は観光だけです♪


 浅草から快速で2時間半。乗り換えなしで行けるという気軽さが魅力的ですね~。
 もう少し待てばキレイな紅葉が楽しめるけど混雑は疲れるので早めだけど
 暑さが通抜き、寒くもないこの時期にしました葉


 電車の中で景色を見ながら、旦那はんと会話をしながらでわりとあっという間に到着。
 鬼怒川温泉の「鬼怒太」がお出迎えです。
 2011-10-10 15:00:41 2011-10-10 15:00:41


 鬼怒太の前で記念写真を撮る方がたくさんいました。
 駅前の休憩所にはコチラ

 2011-10-10 15:00:41


 お昼ご飯は、駅前のお蕎麦屋さんでごはん


 2011-10-10 15:02:57 2011-10-10 15:02:57 2011-10-10 15:00:41

 名物だと言われている
 旦那はん「鴨つけ汁」 私「ゆば蕎麦」 サイド「舞茸天婦羅」
 ゆばは、惜しみなくゆばがグルグル巻きになって3個入っていたました。
 味が染みているけど、ゆばの味が失われていなく美味しかったです。
 舞茸の天ぷらは今が旬。大きかった~ごま油で揚げていて香ばしかった。


 宿泊する送迎バスが来るまで周辺をお散歩歩く人歩く人
 


 コンビニの前にあった「レモン牛乳」のツリークリスマスツリー
 2011-10-10 15:00:41


 お土産屋さんの前で蒸かしてた温泉まんじゅう。
 2011-10-10 15:00:41 2011-10-10 15:00:41


 鬼怒川。
 2011-10-10 15:00:41 2011-10-10 15:00:41

 少しだけ葉が茶色に色ずいてた感じです。



 そして、ここにも鬼怒太。
 2011-10-10 15:00:41
 スタンプラリーがあるからイロンナところに鬼怒太がいるそう。
 その中でも唯一の女の子「鬼怒子」は時間がなかった為お会いすることはできませんでした。
 ま、鬼怒太に会えたからいい^^。


 天候も良く気温もちょうどいい散歩日和でした。
 帰りのお土産もある程度決めて次は、川治温泉へ移動しますバス


 川治温泉は明日のブログとします(*^^)v


 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月10日 15時48分03秒
コメント(1) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.