115626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろんな&まいにち

いろんな&まいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽいぽいみ

ぽいぽいみ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ぽち◆ジルコニアダブ… New! うっかり0303さん

毎日を楽しんで味わ… とだいさん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2011年10月12日
XML
カテゴリ:旅行
 早朝、朝風呂に入ってから朝食前に散歩。
 6時頃、スタート。
 外は、けっこう寒かったけど楽しみがあったので歩きました!


 その楽しみなワケとは。。。
 道祖神めぐりスタンプラリー♪
 2011-10-13 18:47:05 2011-10-13 18:47:05 
  
 川治温泉郷で昔から親しまれてきた道祖神。川治温泉の名所に設置された益子焼
 の道祖神を巡りスタンプを6個集めると最寄りの記念品交換所で開運お守りが
 もらえる。(通年開催)というモノ。
 道祖神は路傍の神であり集落の境や分岐点などに石碑や石像などによって神様で
 現在では旅や交通安全の神様としても信仰されている。
2011-10-13 18:47:05 2011-10-13 18:43:39 2011-10-13 18:43:39 2011-10-13 18:47:05 2011-10-13 18:47:05

 静かな川沿いや山道を歩きながら益子焼の道祖神を一つ一つ見つけるたびに
 「あった~!」と童心に戻ったような嬉しい発見みたいで楽しめました。

 記念品はコチラ
2011-10-13 18:47:05

 散策途中、「かわじいふるさとの駅」にて朝市もやってました~。
 地元の方や温泉に来ている方々で賑わっていて、売っているものは地元の野菜が
 中心でした。
2011-10-13 18:47:05 2011-10-13 18:47:05


 川の横から源泉の吹き出し!
 2011-10-13 18:43:39


 川治温泉、薬師の湯(肌に優しい温泉であることから「美肌の湯」として人気)
 昔使用していた浴槽が残ったままでした。
 2011-10-13 18:43:39 2011-10-13 18:43:39
 旧 薬師の湯                     現在


  

 目的は達したので朝食が済んでから早めの帰宅。まずは、鬼怒川温泉駅まで。
 帰りは、旅館の方(送迎バスを運転して下さったおじさん)に挨拶をしたら
 「仲良くね^^。」と声をかけてくれ暖かかったです。
 らんりょうの宿、お世話になりました。
 2011-10-13 18:43:39 2011-10-13 18:47:05


 鬼怒川温泉での自宅用土産プレゼント
 2011-10-13 19:42:34


 こうして三連休メインのプチ旅行を終えました^^。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月13日 19時44分40秒
コメント(1) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.