116531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジャックラッセルテリアと過ごす日々▼∵▼

ジャックラッセルテリアと過ごす日々▼∵▼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エンオリ

エンオリ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2014.11.24
XML
カテゴリ:日々のこと
 
昨年後半より、悲しい出来事が重なり、ずっと落ち込んで
正直、このブログ更新どころでは
なかったので、長い間、放置してしまいましたm(__)m

やっと、少しずつ心の整理をして、そろそろ復活かな?
立ち止まって、振り返って、哀しんでいても、時は流れていく……

それなら、ずっと泣いてばかりいても仕方がない(ーー;)
一度限りの人生なのだから、悔いがないように前を向いて
楽しく過ごさなくちゃね♪

11月20日はオリーブの12歳のバースデーでした
彼女は今、虹の橋で安らかに眠ってるのかな?
それとも、昨年、他界した私の父と一緒に天国で
ボール遊びを楽しんでいるのかな?

昨年は6月にオリーブを見送り、続いて10月に私の父を見送りました
オリーブは10歳半、私の父は77歳でした
どちらも一般的な平均寿命よりは少しだけ早かったような気がしますが
生涯ギリギリまで現役で、精一杯、生きて、誰にも迷惑をかけることなく
余りにも、潔すぎる最期でした
今思うと、天寿を全うしたと思います

どちらも最期の瞬間、私が立会い看取ることができたことは不幸中の幸でした

父のことも、辛かったけど、10年以上、我が子同然に
共に暮らした愛犬を喪うことは、
想像以上に、辛かった
犬と暮らすことは、必ず、この日が来ること、どこかで覚悟をしていた
はずなのに、思いっ切り、ペットロスになってしまった自分が居ました

でも、我が家にはまだ、長老ジャックのエンゾ~さん12歳と
オリーブが残してくれた娘のアイル8歳がいます(*^^)v

確実に年老いてはきてますが、おかげさまで、今のところ
まだまだ元気なシニアドッグですよん!
犬の生涯は本当に短いので、これからも一緒に過ごせる大切な時間を
心に刻みながら、愛するジャックラッセルたちと、共に過ごして
いきたいと思います(^^♪

と、言うわけで、これからもこのブログはジャックラッセルと過ごす
楽しい思い出を中心に綴っていきたいと思ってます(^^♪
 

141120_1151~001.jpg

 

140610_1424~001.jpg

【写真・刻印】ひかりのにて、制作

 
オリちゃんのメモリアルスタンド

           心はずっと一緒だよね(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.26 17:04:28
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X