1073767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2006年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(写真)とにかく運休は徹底された

本日ある打ち合わせで荏原中延まで行こうとしたら、山手線ほか都心部のJRがすべて止まっていた。朝10時半からずっとらしい。とにかく向かわねばということで、新宿から中央線で四ッ谷まで、そこから南北線で白金高輪まで、次に目黒線に乗り換えて目黒。次にタクシーを拾ってひと駅の五反田、そこから東急池上線で3つめの荏原中延へ。なんとか5分遅れくらいで到着した。

16時11分山手線が復旧した。帰りはちょうど間に合った。車中で「再度最終点検をしたいので、17時10分から10分程度全線を停止します」とアナウンスが入った。おいおい、安全か確認されてないのなら走らないでと思った。

もどってニュースを見ると、高田馬場と新大久保の間の線路が盛り上がっていたのだそうだ。ラッシュアワーにはかからなかったが、朝から夕方まで電車が動かないというのは大変なことだが、昨年の福知山線の脱線事故のことを思うと、今日のJRの判断は正しかった。ラッシュ時の満員の山手線、埼京線、りんかい線、湘南新宿ラインが脱線していたら・・・と思うと背筋がゾッとする。私の外出が少々迂回になったくらい小さなことだ。

※打ち合わせ先に
、キツネが飼われていた。動物園や平原で見る以外に抱っこさせてもらったのは初めての体験。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月24日 21時31分44秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

シミが教える体のSOS… New! marygraceさん

生成する日々/安田… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.