1073549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2009年03月28日
XML
カテゴリ:トレンド
ある日の昼下がり、旅行会社のカウンターの前で目がクギづけになってしまった。「観光バス運転体験ツアー」と張り出してある。は、バスを運転?

なんでも、観光バスとは、お客さんも乗せず、私有地なら普通自動車免許で運転していいらしい(AT限定免許除く)。ちょうど前夜、知人とフォークリフトは私有地で操作するぶんには特別な免許は入らないという話をしていたばかりだ。(未確認情報)彼は実家が印刷会社で、中学生のころからよく乗り回していたということだった。

basfan
募集の張り紙

その私有地というのが滑走路らしい。観光バス運転に、滑走路ドライブとは、まさに普通では絶対できない体験ではある。キャッチコピーには「バスファンの憧れ」ともうたっているが、そもそも鉄ちゃんのように、バスファンという人々が存在するらしいことに驚きだ。講習をしてから、運転に入るというあたりは、スキューバダイビングの体験に似ている。

土曜日に甲府駅(山梨県)に9:30集合、1万5,000円なり。当然、朝早く東京を出て、現地までの交通費も負担しなければいけないが、それははたして安いのか高いのか。マニアなら何がなんでも行きたいものなのか。それにしても…やるなあ、読売旅行。

実はこの私、国内外の旅行を企画したり、旅行会社を開業できる資格を持っているのだが、こんなすき間を狙ったオリジナル企画は出せそうにもない。これを模倣して私がツアーを組むとしたら、東京からの交通費も含めて1万2000円にして、 “定額給付金記念!”と、うたうね。


※以下2点は本文に関係ありません
hino
WBC優勝を記念して日の丸色の東京タワー

hino2
プロが間近で撮るとこう写る


■ 日刊ちょいスポ(No.699)
「五輪男子フィギュア 3枠獲得」
フィギュア選手権男子シングルはすべてのプログラムを終えて、来年のバンクーバーオリンピックに3人の出場枠を獲得した。各国の上位2人の順位を足して13以下なら3枠というルールがあるのだ。小塚崇彦選手が6位、織田信成選手が7位。6+7=13でなんとかその条件をクリヤしたものだ。どの競技も最近ルールが複雑でさっぱりついていけない。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第1749号】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月28日 14時20分58秒
コメント(1) | コメントを書く
[トレンド] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

雨の季節に寄せて:… New! marygraceさん

文学フリマ楽しかっ… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.