1072287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

2009年07月13日
XML
カテゴリ:社会
首相は「都議選は一地方の選挙なので国政には関係ない」と言っていたけど、とうとう民主党が第1党になっちゃった…。政局が気になるところではあるが、別の話だ。

iriya
階段はこの高さ

7月1日、突然の衝撃が私を襲った。我が家の最寄り駅「上野」の最寄り「入谷口」にあるエスカレーターが突如使用禁止になっていたのだ。昨日まで何ごともなく稼働していたのに?

konpira
本物のこんぴら石段

道路のあるフロアから公園口というのはビル5階建てくらいの高さがある。ビルで5階なので、普通の家の階段換算なら7階分くらいだろうか。行ったことはないが、香川県の金比羅さんの石段はこんな感じなのだろうか。山や丘の上にある全国の神社には勾配が急な坂「男坂」と距離をつけて緩やかに上る「女坂」があるが、入谷の階段は間違いなく「男坂」だろう。

tyi
悲しき告知

とにかく、あって当然だったエスカレーターの使用禁止は痛手だ。健康的かもしれないが、缶詰を持って荷物が重いときはつらかった。私は若くて健康体だとしても、目や足腰の不自由な方、ベビーカーを押してきた方などどうすればいいのだろうか。工事予定は2か月半。エスカレーターの点検や交換、工事とは、はたしてそんなに長くかかるものか。


■日刊ちょいスポ(No.806)
「早々にマジック点灯」
12日の阪神戦を2-1で下した巨人にクライマックスシリーズ進出を意味するCSマジック「55」が点灯した。逆に阪神の自力優勝はなくなった。まだ7月の中旬、夏休み前のオールスター前だというのに、だ。阪神なんか年俸が高い選手が多いのになあ。とにかくシーズン中、今後はずっとマジックを気にしていないといけないわけだ。先が長すぎる。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第1836号】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月13日 07時27分25秒
コメント(1) | コメントを書く
[社会] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

母の日のお祝いに最… marygraceさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.