1072410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

2009年07月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
愛読雑誌「AERA」の記者署名に“本誌恋愛取材班”と書いてあって驚いた。
私の中でAERAとは、朝日ジャーナルの後継雑誌という位置づけで、デザインこそおしゃれだが、新聞社系の硬派雑誌だと考えていたからだ。そんな部署があるんですか?編集部の天井から恋愛取材班という札がぶら下がっていたりするのだろうか。

でも確かに最近記事を見ていると、結婚や恋愛の話題は多いように思う。名刺にもそう刷られていたりすると、軽い話題のようで、その部署の仕事は政治や経済担当より厳しいと思う。首相や日銀総裁の居場所は分かるが、編集部が希望する恋愛経験者を見つけてくるのは大変だ。

恋愛も日本という国のトレンドの一部だから…。これからも気にしていくことにしよう。


★写真がたまってきたので↓しばらくアップが続く
食べたもの写真館〈vol.11〉…’07~’09順不同

natumi
妹とその家族 上野で昼食

milk
飲んでないが秋葉原ミルクスタンド

fukusin
ふくしん ギョーザ定食とウンパイロウ


■日刊ちょいスポ(No.820)
「街頭プロレスにボクサー」
8月に汐留で街頭プロレスが行われるそうだ。毎年恒例の屋外イベント「GO!SHIODOMEジャンボリー」の一環だそうだが、プロレス・ノアの試合のほか、ボクシングの長谷川穂積選手なども来場するという。そんなことやるんだ…知らなかった。リングもの以外に私の出したアナウンサーなりきり企画も実施されるので、お時間ある方はどうぞ。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第1850号】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月27日 22時54分57秒
コメント(1) | コメントを書く


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

雨の季節に寄せて:… New! marygraceさん

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.