1070767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

2009年08月01日
XML
私はしばしば「どうしてやりたいことを次々とかなえているんですか」と聞かれる。それはドリームマップを描いているからに違いない。ドリームマップとは大きな紙に絵を描き、写真を張り、文字を書いて、夢や目標をビジュアル化したものだ。それを毎日眺めることによって、物事が具現化するという効果が期待されている。決しておまじないや宗教の類ではないが、ビジュアル情報を通じて自分を高めていくことができるというものだ。

dm1

もう何度も日記には書いてきたが、私はこれでかなりの目標を達成してきた。本を出す、床から天井まで積み上がったジャンク・パソコンをすべて処分する、大人向けにダンスを教えて自分のチームを持つ、ハウス(という音楽のジャンル)でダンスの舞台に立つ、ダンサーの○○さんとデュオを踊る……等々。はっきり言って、どれもこれも壮大すぎる夢なのだが、描くだけはタダということで、私も好き放題なことを紙面に表現してきたら、半分くらいは目標が実現した。近日中、本当に長い間の憧れだったあることも実現する。(※まもなく発表予定、乞う!ご期待)

dm2

私がドリームマップを描いたのは2006年4月と2008年9月の計2回だが、全部というわけにはいかないまでも、軽く半分くらいはかなうのだ。あまりに多くの人から「それって、どうやるの?」と聞かれるので、皆を一堂に集めて一緒に作ってみようかと考えていたところ、助け船が出た。日ごろからお世話になっている浅沼先生が、ドリームマップの認定講師の資格も取られていて「私がやりましょう」と言ってくださったのだ。

…というわけで、ドリームマップ講習会を企画しました。あなたの夢をドリームマップがかなえます。このチャンスにぜひご参加ください。年齢性別職業不問。受講希望の方は私にご連絡を。

ドリームマップは1回作ればいいというものではなく、達成度に応じて、次のレベルを目指すものなので、私も参加します。今度はどんな大風呂敷を広げようかな。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
講師  浅沼真由美 先生 (ドリームマップ認定講師、天平美人・代表)
http://asanuma.biz/
日時  8月16日(日) 10時~16時
場所  テコデコハウス (小田急線・祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩8分)
集合  9時45分 祖師ヶ谷大蔵駅 改札前
参加費 3,000円 (当日お支払いください)
昼食   ワークの途中での自由昼食になりますので、各自軽食を持参ください

持ち物 筆記具、ハサミ、カッター、のり、サインペン等

写真、イラスト、雑誌の切り抜きなど、夢にまつわるビジュアルパーツ
(例)
家族でハワイに行きたい → 旅行パンフレット
犬と暮らしたい        → ペット雑誌の切り抜き 
結婚したい          → 教会の写真      など
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


■日刊ちょいスポ(No.825)
「入江惜しくも銀」
連日、世界水泳の話題で恐縮です。男子200m背泳ぎで、日本の入江陵介が1分52秒51で銀メダルをとった。金のA・ピアソルは、世界新の1分51秒92は出すし、肉眼でも分かるぶっちぎりだったので当然の結果だ。入江は悔しそうだったが、世界で2番目に泳ぎが速いとは胸を張ってよい事実だ。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第1855号】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月01日 12時59分57秒
コメント(1) | コメントを書く
[プレゼンテーション] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

ビジネスにおけるメ… marygraceさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.