1070709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2009年10月29日
XML
昨年末、著書の表紙をあしらったタンブラーを作って関係者に配ったのだが、今年は台湾版もできたことで昨年のデザイナーが新しい中身台紙を試作してくれた。表紙がオレンジ色なので、基調がオレンジになり、さらには影で立体感を出してもらっている。

mag09
オレンジベースに

美大生は「表紙を2面とも入れて、両A面みたいにしたらどうですか?」と言ってくれたが、ピンクとオレンジは合わないのでやめておいた。キャッチフレーズでも入れてみようかと考えているところだ。こんなものを作っていると、年末が近いと実感する。

コーヒーブレイクと言えば、先週、仕事の前に郵便局の用事が思いのほか早く終わり、目に入ってきたのがイート・インできるパン屋の「ヴィ・ド・フランス」。時間つぶしにコーヒーでも飲もうかな?思ったら、レジ前でモーニングセットを発見。399円で、コーヒーにサンドイッチにサラダまで付いていると知って、急きょそれに変更した。

sandv
400円以下

vidv
落ち着いた午前

朝10時にお客さんの少ないカフェで、ひとりゆっくりモーニングセットを食べているなんて夢みたい。会社員時代は、9時始業なのにメールチェックのために7時半に出社ということもあれば、皆のいない時間に事務を片付けるためコアタイムは10時からなのに8時半に出社のこともあった。それで終電まで働いていたのだから…。ビンボーにはなったがOLやめてよかった、と思える。私は(そこそこ)自由!


■日刊ちょいスポ(No.914)
「名古屋 準決勝で敗退」
サッカー、アジアチャンピオンズリーグ、名古屋はアルイティハド(サウジアラビア)との2戦目・ホームに1-2で破れ、決勝進出を決められなかった。ここで日本勢が消えた。つまりクラブワールドカップも欧州、南米チームの活躍を見守るくらいしか楽しみはなくなったということだ。あーあ。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第1944号】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月24日 23時35分04秒
コメント(1) | コメントを書く
[プレゼンテーション] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

ビジネスにおけるメ… marygraceさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.