1070797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

2009年11月26日
XML
21日に実物をもらっても、途方にくれていた「図解 話さず決める!プレゼン」の韓国版。まずはタイトルだけでも知りたく、週明けの23日の朝一番に声をかけたのは横浜国立大学2年生のKちゃんだ。

K1
一番手前に平積みだってば

今年の夏に韓国に語学留学していた彼女は目の前ですいすい訳してくれた。さらには私が打てないハングルも自宅で入力してきてくれた。それだけでもすごくありがたいのに、次いでけさ、写真が送られてきた。韓国での書店の様子だ。Kちゃんがソウル在住の友人に頼んでくれ、そのお友だちが韓国で一番大きな書店に見に行ってくれたのだそうだ。それがメールで送られてきた。

k2
韓国最大の書店

せっかくお友だちに頼んでもらっても、行ってもらった書店に1冊もなかったら申し訳ないと思っていたが、それは杞憂に終わった。ドドーンと平積みしていただいている。しかも棚の一番手前だ。これは日本でもなかなか難しいことだ。

自分の本が外国で平積みということがあり得ないし、それが一番手前という状況もありえない。さらには翻訳やハングル入力、写真入手がほんの3日ですべて終わっていることも信じがたい。

K4
棚にもあります

私のために動いてくださっている皆さんに本当に感謝しています。
それなのにどうして関係者に一人も会えないんだろう。私が寝ている間に小人さんが働いてくれているかのようだ。
もっと売れたら、現地の皆さんにお目にかかる機会も出てくるかもしれないので、もっともっと売れてもらいたい。

【以下 Kちゃんの訳】
楽天ブログはハングルが張れないわー


15秒内に
ビジュアルで
勝負せよ

魅力的なプレゼンテーション

天野暢子 著 | チョン・ウンジ、ホヨン 訳


すぐに活用できる
サンプル
79収録

発行所 (株)図書出版 芸文 発行者 イ・ジュヒョン
http://www.yemun.co.kr


■日刊ちょいスポ(No.942)
「朝青龍に土」
九州場所も12日目の大相撲。連勝を守ってきた両横綱だが、日馬富士と戦った朝青龍が突き落としで土がついた。あと3日でどういうことになるのか。最後の3日だけでも見ればおもしろいだろう。仕事でラスト2日は見られないな。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第1972】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月24日 23時15分42秒
コメント(1) | コメントを書く
[プレゼンテーション] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

ビジネスにおけるメ… marygraceさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.