1072378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

2010年01月21日
XML
カテゴリ:ダンス・踊り
過日、タップのパフォーマンスを見にタップのインストラクターをやっている友人と新宿へ。

issei
友人の息子 イッセイくん

昨年末約10年ぶりに友人のエミちゃんに会ってみたら、子どもがタップを習っているという。その流れというのが、10年前、私が友人に「ちょっとアナタもタップ習ってみてよ」と体験レッスンを勧めたらしい。(私はすっかり忘れていた)エミちゃん自身はその1回ぽっきりしかやってないのだそうだが、その後生まれた息子のイッセイくんにタップを習わせることにしたのだそうだ。

hutari
右後ろがNOZOMIさん

別の先生に習い始めて、今個人レッスンで習っているのはKENTA先生。その先生のライブにイッセイくんも1曲披露することになったということで、ご招待いただいた。

kenta
素人カメラでは動きはとらえられず

KENTA先生というのが、私も一時期習っていた方。初めてHOUSEというジャンルの曲でタップを始めたダンサーだ。クールなタップで、ナショナルタップデイというタップの祭典で見たとき「このスタイルをやってみたい」と直感した。東京に大勢のタップダンスの先生がいる中で私が一番だと信じて疑わない人にイッセイくんを習わせることを決めたエミママ、見る目があるわー。素晴らしい。

プロダンサー4人しか出ない舞台でのソロ。ジャクソン・ファイブの「ABC」で5か月特訓したというタップを見せてもらった。KENTA先生のスタジオでは少々タップが踏めたくらいじゃ舞台に立たせてもらえないことを知っているだけに、8歳のタップダンサーの健闘に感慨ひとしお。イッセイくんのこれからが楽しみだなあ。

久しぶりにKENTA先生のタップを見たがやっぱりカッコいい。音に迷いがない。私はタップシューズを履かないダンスのほうが忙しくなりレッスンに行けなくなってしまったが、いつの日かまた一から始めてみたいものだ。

そうそう、先生はチームメンバーのNOZOMIさんと近々結婚されるとご本人の口から発表もあった。不思議な縁でこのライブに行けてよかったわ。

これからタップダンスを始めるなら一番カッコいいスタイルで…
Studio Hoofin’
http://studiohoofin.com/


■日刊ちょいスポ(No.998)
「スケート陣 出発」
開会までひと月を切ったバンクーバー五輪に向けてスケートの日本代表が合宿に出発した。合宿はカルガリー。そのままバンクーバー入りするというが、気になるのは中学生の高木美帆選手。学校や受験は大丈夫なのか。彼女が日ごろ習っているコーチも行くのか、着替えは?食事は?と心配はつきない。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第2028号】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月21日 09時56分21秒
コメント(1) | コメントを書く
[ダンス・踊り] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

雨の季節に寄せて:… New! marygraceさん

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.