1070719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2010年02月08日
XML
2月4日(木)にエレコムから発売になった、私が関係した商品「プレゼンペーパー」。
実物は手にしていたものの、本当に店頭で売っているかを知りたくて、6日(土)、町に調査に出かけた。

bic
用紙売り場に

まずは有楽町駅前の「ビックカメラ」。
あった、あったよー。お店の人に聞かなくても用紙売り場ですぐに見つけることができた。
しかも、定価1,470円のところ、最初から980円に値引きされている。

bic2
インク・レーザーとも入荷

「1,500円以下の投資で、1,000万円の仕事が取れたら安いもの」とは言っていたが、それが「1,000円以下の投資」だったら、本当に安い。セットには2回分が入っているので、実際には「500円以下の投資」で、あのビジネスやこの提案が実現するかもしれないということだ。

表紙に透明のフィルムをかける…以前の勤務先の社長は「この1枚が、1,000万の企画を1億に変える」が口癖だった。本当に提案の価値を上げて見せる必殺ワザなのだ。転職の履歴書でも、社内プロジェクトの提案でも、だまされたと思って、1回使ってみてください。これを利用して悪い評価になることは絶対ありません。

bic3
ヨドバシアキバにも

その後、秋葉原のヨドバシカメラに寄ったが、こちらでもすぐにみつけることができた。日本中、世界中からお客さんが集まる世界一の家電店で売っているなら間違いない。と、安心して売値を見てくるのを忘れてしまった。

何店探せば見つけられるのかと心配していたが、どこでも普通に売っていて良かった。さすが日本を代表するメーカー、エレコムさん。有名店に棚も確保してあるし、流通日程も正確なのだ。
全国の皆さん、お近くのお店でぜひ、お買い求めくださいね。

プレゼンペーパー
http://koukin.yahoo.co.jp/furusato-nouzei/index.html

お友だちのカシハラさんが紹介してくださったメルマガ
http://archive.mag2.com/0000169790/index.html
【流行りモノメルマガ】週刊カシハラ・ネタマガジン
皆さんも購読してみては?↑(もちろん無料)


■日刊ちょいスポ(No.1016)
「五輪まであと○日」
12日からバンクーバー五輪が始まる。それは世界中の人が知っていることだが、問題は時差だ。きょう、8日を基準にすると、12日は誰が数えても「あと4日」だ。しかし、日本時間では13日になるので「あと5日」だと主張する人も。北京五輪のときも、大会中に「6日目」が「5日目」に変わったことがある。これは開会式の日を含めるかどうかの問題だったが、期間中に日数が変わるなんて、そんな間抜けな!!

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第2046号】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月09日 23時18分05秒
コメント(3) | コメントを書く
[プレゼンテーション] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

ビジネスにおけるメ… marygraceさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.