1070765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

2010年03月03日
XML
最近やたら3階建てのヘーベルハウスのCMばかり見ている気がする。
(もしかすると、首都圏の一部の民放だけかもしれないが)
この不景気に旭化成さんはどれだけ広告を打っているんだろう?と心配になるほどだ。

ところで、2月27日はお笑い番組「エンタの神様」に、3人組のコントユニット「我が家」が出ていた。この番組は芸人さんにピッタリのキャッチフレーズをつけることでも私は着目してきたのだが、我が家には“3階建ての笑ルーム”というキャッチフレーズがつけられている。

wagaya

そしてその日はヘーベルハウスの3階建てCMの後に、“3階建ての笑ルーム”が登場した。絶妙すぎて、拍手をしそうになった。スポンサーのほうから「我が家のところにCMを入れてほしい」と言われたのか、広告代理店やテレビ局の営業の人が「ここに入れましょう」と提案されたのかは分からないが、番組とCMは見事に連動していた。

CMを売るなら、こういうところに着目できる人でないと。あっぱれ3階建てつながり。

「我が家」はわ行の芸人から選ぶ
http://www.ntv.co.jp/enta/
さらにプロフィールを開く

ヘーベルハウス
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/


■日刊ちょいスポ(No.1039)
「メダリスト帰国」
バンクーバー五輪も終わり選手は各国に戻った。帰国会見ではフィギュアの浅田真央が笑顔で受け答えしていて、安心した。一方、国民の妹キム・ヨナ選手を受け入れる韓国はお祭り騒ぎだったようだ。彼女も会見していたが、メイクを落とすと誰か分からないほど普通の少女なことにまたビックリ。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第2069】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月03日 02時01分37秒
コメント(1) | コメントを書く
[プレゼンテーション] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

ビジネスにおけるメ… marygraceさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.