1070724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2010年05月24日
XML
chiha1

ある時、mixi(ミクシィ)のマイミクHaruさんのページを見て驚いた。私の本の表紙画像がある。「なんで彼女のページに表紙画像が?」と思ったら「mixiレビュー」だった。発売されたとき、幾人かの友人に「アマゾン(書籍通販)のレビュー(感想・書評)を書いてね」と依頼したことはあったが、まさか自分の本のレビューページがmixiに作成されているとは…思いもよらなかった。

マイミクと言ってもHaruさんはネット上だけの知り合いではなく、チアダンスチームの仲間だし、サルサにも一緒に行くし、元私の勤務先が忙しかったときにアルバイトにも来ていただいた女性だ。お願いもしないのにわざわざレビューを書いてくれていたのだ。なんとありがたいことか。

話題にしたところでちょい前のチア選手権
chiha2

chiha3

見ればそこにはほかの方のレビューもあった。ええーっ、お金を出して買っていただいただけでもありがたいのに、友だちならいざ知らず、見ず知らずの私のためにレビューまで書いてくださったんですか。しかも、皆さん推奨の言葉を書いてくださっている。書いている当時のつらさが吹っ飛ぶのはこういうメッセージをいただいた時だ。

そして今日やっと皆さんにお礼メッセージが出せた。皆さんありがとうございます。

誰かの役に立つことを書きたかったので、読者の方に役立てていただいているなら、それが私の一番の幸せ。がんばって良かったな。

今後ともよろしくお願いします。

「図解 話さず!決めるプレゼン ~15秒で納得させる“通る”資料の作り方」
天野暢子著 ダイヤモンド社刊  のmixiレビューはこちら
http://mixi.jp/view_item.pl?id=1074713&reviewer_id=294549
★mixi加入の方しかご覧いただけません

■日刊ちょいスポ(No.1121)
「2場所連続 全勝優勝」
23日大相撲夏場所は千秋楽。横綱白鵬は21日に優勝を決め、前日まで全勝を守ってきたが…。日馬富士を寄り切りで下し、2場所連続の全勝優勝を飾った。ほかの大関4人は最高で9勝。どんなスポーツにもヒーローは必要だが、混戦でこそ取組が盛り上がる。ほかの力士ガンバレ!特に日本人。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第2151号】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月24日 00時55分36秒
コメント(1) | コメントを書く
[プレゼンテーション] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

ビジネスにおけるメ… marygraceさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.