1070717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2010年07月11日
XML
昨日はよみうりカルチャーの「プレゼンテーション」7月期の開講日。どんな方が受講してくださるのか楽しみに出かけたが、予想外だったのは会場が料理教室だったこと。机もイスも、ホワイトボードもあって、問題は何一つない。ただ、私の中で前例がなかっただけの話だ。

coo1
クッキングとプレゼン見事に融合

バトンの興行であちこちの地方へ行って、どんなところでも着替えてきた私には驚くほどのことでもない。ケーキの甘い香りが漂って豪華なくらいだ。廊下にはドトールコーヒーの自販機もあって二度ビックリ。ドトールって自販機事業なんかもやってたのか…。

coo2
ドトールの自販機

ほかのカルチャーセンターも似たりよったりだ。今週はここで着替えてください、来月はこちらの教室に変わります…毎週クラス、月2回クラス、月1回クラス、まったくの単発クラスなどが入り乱れているので、そうなるのだろうが、私はそれに慣れているほうだと思う。笛が聞こえていたかと思えば、アコーディオンも聞こえてくるし、ZUMBAの前の時間が居合抜きかと思えば、お向かいではそば打ちで、お隣がフラダンスだったりする。

coo3
ケーキの甘い香り残る教室

授業後の取材で担当の方に「なぜカルチャーセンターで教えようと思ったんですか」と聞かれたが、なぜも何も「カルチャーセンターの方に依頼されたから」以外の理由はないが、もし受けた理由なら「カルチャーセンターはいろんな方が受講されていて、いろんなバックグラウンドの方に会えるから」と答えるかもしれない。企業研修だと、同一企業のほぼ同じ立場の人しか受講されない。
※この取材は、読売新聞の首都圏版夕刊に近日掲載される予定


さて、今日はこれから参院選、開票!

全国の皆さま、同じ速報番組を見るなら…分かりやすさNo.1のスタイリッシュなニュース
【ZERO×選挙】で!!(日本テレビ系列)
http://www.ntv.co.jp/election2010/
櫻井翔くんも出ます

■日刊ちょいスポ(No.1169)
「理事長代行の訓辞」
大相撲名古屋場所は今日11日が初日だが、前日は親方・力士200人が並んでの一斉謝罪と公開訓辞が行われた。役目を引き受けるのはイヤで仕方なかったはずの村山弘義理事長代行(元東京高検検事)だが、覚悟した後の彼には目を見張った。「堂々と素晴らしい相撲を見せてほしい」。外部への宣誓であるとともに、力士も勇気づけられたはずだ。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第2199号】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月11日 18時50分00秒
コメント(1) | コメントを書く
[プレゼンテーション] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

ビジネスにおけるメ… marygraceさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.