1070722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2010年12月15日
XML
「プレゼンはテレビに学べ!」が発行されてから私の周りにはおもしろい現象が起きている。本の中でも取り上げた“美しき勘違い”というものだ。決してウソや誇張は言ってないのに、相手が勝手に勘違いしてしまい、当方を美化してしまうことを指す。(出典:元勤務先のW社長)

ツイッターでは「著者の天野さんは池上彰さんのフリップを作っている人」というつぶやきを見かけた。
→一度も作ってません。
私がやってきたのは先生の解説用ツールのチェックです。さらに、フリップというのはクイズ番組などで使う書き込みスペースがあるもので、説明用に使うのはパターンと呼びます。

また今夜はある熟年女性が「この人、○○(テレビ番組名)の構成作家をやっているのよ」と私のことを紹介された。
→一度もやったことありません。
おそらくその方の頭の中で、“校閲→校正→コウセイ→構成”と勘違いが美しく連鎖したものと思われます。

皆さん、どんどん勘違いしてください。もうこの際、名刺に放送作家って刷っちゃうぞ。

hiki1
家庭的ひき肉カレーに出会う

hiki2
今年も葉加瀬太郎プロデュースのイルミネーション

hiki3
今年は冒頭が「てっぱん」のテーマ曲「ひまわり」



■日刊ちょいスポ(No.1326)
「松井 入団会見」
米MLBのアスレチックスへの移籍が決まった松井秀喜選手が入団会見を行った。1年契約で年俸は3億5000万円とされる。別の選手が使っていた背番号「55」も譲られる。そりゃあ、岩隈が移る余地もなかったね。費用対効果は岩隈<松井と判断されたわけだ。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第2356号】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月15日 22時48分59秒
コメント(1) | コメントを書く
[プレゼンテーション] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

ビジネスにおけるメ… marygraceさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.