409344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ネコ牧場819

ネコ牧場819

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

お気に入りブログ

縄張り争いの結果( *… New! chiroakaさん

アジサイ バラの2… New! dreamroseさん

認知症マフ チョンタンのママさん

2022年8月24… マママローさん

まめっちブログ なすこの親分さん
2012.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


やねせん散策の終点は、根津神社のつつじ祭りでした花


5月と言えば、つつじの季節ですね。



ツツジ祭り1.jpg


根津神社はヤマトタケルが、1900年近く前に創祀したと伝える古社で、文明年間には太田道灌が社殿を奉建しているとのこと。


江戸時代五代将軍徳川綱吉は世継が定まった際に現在の社殿を奉建。


国の重要文化財。


都内のつつじの名所としても有名です。


文豪の住居が近所にあったので、近代文学にも良く登場しているようですねスマイル



ツツジ祭り2.jpg


約2000坪のつつじ苑には、約50種3000株。


都心のオアシスです。



ツツジ祭り3.jpg


神社のお庭なので、見下ろす景色にも風情がありますね。


お稲荷さんへの鳥居がいっぱい続いてます。




ツツジ祭り4.jpg


満開のつつじがキレイでした。


ツツジ祭り5.jpg


可愛いピンク色ですよね~音符



さて、便宜上決めた日付けではありますが、5月1日でクロちゃんは3歳になりましたーお誕生日


クロちゃん誕生日.jpg


身体は一番大きいですが、まだまだ暴れん坊ぽっ


最近は少し、良いお兄ちゃんにもなりましたけどねウィンク


クロちゃん誕生日2.jpg


チビッ子達は去勢・避妊手術で本日入院中です号泣


クロちゃんもちょっと元気が無いみたいです雫




ランキングに参加してます下矢印

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.03 23:56:57
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.