026185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこと一緒♪

ねこと一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

erica3308

erica3308

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2008.03.10
XML
カテゴリ:ネコのご飯
 うちのネコは偏食のうえ、食欲にムラがある。
気に入らない食事はとことん食べず、通常の1/4~1/2ぐらいしか食べない、なんてことはざらだ。
その代り3日ぐらいたつとさすがにお腹が減るのか、がつがつ食べたりもする。

 最近健康的なフードが増えたが、その分味が淡白で、保護する前に人間のご飯や味の濃い一般食缶詰などを食べてきた、うちのネコにはそそらない。

 試してきた食べ物山ほど! 無駄になった食べ物山ほど!!

 試してきた物を数えてみたら、フードメーカー数で、30社近くにのぼった。
それぞれ試した商品はきっと100は超えてしまうに違いないっ!!ひぇええええええ!びっくりびっくり


 うーーーんん、健康食がどうも嫌いで味の濃いものや、おやつっぽいものが好きなんだなー、どうも。
 やっぱり、できるだけ健康に良いものを食べてほしいなぁ。。。
酸化防止剤などの合成添加物だらけのフードは、人間にも動物にも良くないしね。
 
  缶詰めだったら酸化防止剤なさそうだなぁ、と思って日本のペットフード会社幾つかに電話したことがあるが、だいたい缶詰だと無添加が多いそうだ。酸化防止剤、着色料、合成添加物、塩・砂糖なども加えていないという。
そうはいっても減塩しなきゃ、魚類の缶詰めはそもそも塩分高いのだが。。。。

 塩分が高いわけは以下の通り。
これもいくつかの会社が言っていたことだが、原材料の魚肉を塩水で冷凍保存しているそうだ。なので、保存期間中に魚肉に塩分が染み込んでしまう。
缶詰フードに加工しているときに、塩をわざわざ添加していなくも、塩気を感じるのはそのせいだ。魚は塩分が高い。塩水で保存していたら、より高くなるのだろう。
人間の食べ物もそうだけど、体に悪いものって美味だよね。。。。

 
 とはいえ紆余曲折はあったものの、1年以上かけて少しずつMissy嬢も健康的なフードを食べられるようになってきた。あとは、小食がなおれば良いなぁ。




     Missy嬢迫力アップ

     迫力のアップ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.04 14:04:46
コメント(0) | コメントを書く
[ネコのご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.