258217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eries

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

日々パン♪ New! ちるちる1028さん

ake's パンとおやつ… ake_405さん
Sweets Talk 加藤千恵さん
神奈川のかたすみで… wai meliさん
*pleasure of mikoma… 2525mamuさん

Free Space

November 18, 2008
XML

20081118 りんごCOBOパン

仕込んであったりんご酵母で、プチパンにしました。

コレ、昨日焼く予定だったもの。
でも、うまく発酵が進まなくて、
夜に断念。冷蔵庫に入れてしまって寝ちゃいました。

今朝、再度発酵させて焼いたのですが、
やっぱり、あんまりふくらまない…。
すっごくモチモチではあるけれど。

天然酵母のパン、失敗が多いです。。。
COBOでパンを作るのは無理があるのかしら?

粉は初めての「香麦」。
作りやすい、ということだったけど、
このデキでは、粉の良し悪しとか好みの粉か、を
判断することはできない~。




これと、パンにつけるものも作っておきました。

20081118 キャラメルクリーム

キャラメルクリーム。

今日のはやたらと分離しちゃった…。
なんでかな~?
ま、食べるのはワタシなので、いいことにしよ。


りんごりんごりんごりんごりんご


明日から、しばらくPCが使えません。。
更新も皆さんのところに遊びにいくのも、
しばし、お休みです。

ちょっと、つまんないのだけれど、
ガマンガマンしなくては…。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2008 08:47:41 PM
コメント(3) | コメントを書く
[自家製天然酵母のパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.