258244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eries

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

日々パン♪ ちるちる1028さん

ake's パンとおやつ… ake_405さん
Sweets Talk 加藤千恵さん
神奈川のかたすみで… wai meliさん
*pleasure of mikoma… 2525mamuさん

Free Space

May 26, 2009
XML
カテゴリ:ケーキ屋さん

昨日。
相変わらず、外出もままならず…なので、
母と姉がウチに来てくれました。

「何か欲しいものは?」と聞かれたので、
シュークリーム(どこのお店のでも)をリクエスト。

がんばって食べてるつもりなのに、
ほとんど増えてないので、栄養剤の他に
スイーツを食べよう~というコンタンで。

そして、持ってきてくれたのは…。

20090525 チャヤ

Les Patisseries LA MAREE DE CHAYA
季節のケーキ~シュー・パリジャン


ラ・マーレ・ド・チャヤのシュークリームでした♪
まんまるで、クリームもこんもり&たっぷり。
シュー・パリジャンという名前がついてて、
アーモンドを散らしたシュー皮だけど、
そんなにバリンとはしてないタイプ。

クリームは生クリームの割合の多い
ディプロマットだな~と思って食べたら、
「コレ、何~?何のクリーム~???」
(↑ややアセリながら、脳ミソはフル回転
してるんだけどわからない…)

カスタードといえば、バニラの味がすると思っちゃうんだけど、
バニラ味はなし。ぜんぜん違う~。

わからないまま、
「シュークリームって、お店によっていろいろだね~」
と、楽しいおやつタイムを過ごしたんだけど。

夜になって、お店のHPを見てみたら、
このシュー・パリジャン、季節モノで、
クリームはコアントロー入りとあって。

(そっか~。そうだ~。)とナットクできて、
やっとワタシのちぢんだ脳ミソは落ち着きました…。

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

お食後は、3人で編み物教室!
というか、編み物の基本をまったくわかっていないので、
母と姉に、そこから教えてもらいました。
なんとか、この後はひとりでもできそう…かな。
姉はレース編みを再開するんだそう。

細かくてタイヘンそうだけど、
レース編みのドイリーや小物も編んでみたい!
…と無謀にも思ってます。(←今のところ、ね)




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2009 12:07:09 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ケーキ屋さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.