076675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Anmi diary

Anmi diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kittyanmi

kittyanmi

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

ジャイアンツ勝利に… New! らぶりーたわ子さん

キャラメル>『虎に… ひじゅにさん

魔法のおっぱい じる♪♪さん
バレルオーク日記 バレルオークさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Comments

 kittyanmi@ Re[1]:2月7日(金)(02/07) らぶりーたわ子さん >わたしも一月に 人…
 kittyanmi@ Re:2月7日(金)(02/07) いやはや… インフルエンザはいざ罹患する…
 らぶりーたわ子@ Re:2月7日(金)(02/07) わたしも一月に 人生初のインフルエンザ…
 kittyanmi@ Re[1]:1月28日(火)(01/28) らぶりーたわ子さん >歳を重ねていく、、…
 らぶりーたわ子@ Re:1月28日(火)(01/28) 歳を重ねていく、、、、重ね方もさまざま…
2009年08月03日
XML
カテゴリ:こどものはなし
8月3日(月)

お隣の町にある温泉へ行ってきました
込むと30分くらい
夜間などすいていると15分くらいで行けます

いかに一部の道路で渋滞するかということです・・・
朝夕は込みますね

話それますが 人が並んでいることや渋滞のことを
「込む」が正しい書きかたなんですよね
改めて調べて驚きました
長年「混む」だと思っていたので
辞書でよく見ると「常用外」になっていますね

お隣の町にある温泉施設は小高い山の上にあります
そのふもとにはちびっこが遊べる遊具がありまして
芝生も広く 楽しいところです

お風呂は大人500円
子どもは300円ですが 小学生以上からというのがありがたい
3歳くらいから入浴料取るところもありますしね

午前は遊具で一緒に遊び
温泉に入り
施設内で食事もし
そのままのんびり まったり過ごし
最高でした

今日びっくりしたこと

施設内の食堂は 町内のおばちゃん達が
働きにきているみたい 
うどんを注文したおじさんがいまして
味が好みじゃなかったらしく
「酢 ありますか?」とおばちゃん達に訪ねたところ
塩やしょうゆはあったものの 酢は置いてなくて
「ありません すみません」って対応していたおばちゃんのその後ろで
他のおばちゃんが
「アジャパー」ってつぶやいていました

いつ流行った言葉ですか?
そんな言葉あったような
昔聞いたよ

もうひとつびっくりしたのは
一緒に行ったお友達の車より早く駐車場を出たのに
先の信号で彼女の車の方が
前にいて びっくりしたこと

さっきグーグルで調べたら
別のもっと早く行ける道があったことが判明した

お友達の運転は遅く いや 遅くはないけど
きちんと法定速度内で走る人なので
先に出発した私が後ろってありえない
私はけっこう飛ばすので

謎が解けてすっきり
というか、その道先に教えてよ

帰り道
白バイに並走されて


私捕まえにきたのかと思ったら
巡回だったみたい







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月03日 17時07分11秒
[こどものはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X