458306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界一の美女になる話し方 スピーチ・トレーナーKEE'S野村絵理奈のブログ~

世界一の美女になる話し方 スピーチ・トレーナーKEE'S野村絵理奈のブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.13
XML
カテゴリ:お天気経済予報☆
更新遅れました~すいません。

今日の日刊ゲンダイは『読書の秋』を取り上げてみましたスマイル

IMG_0027_2.jpg

秋といえば、スポーツ、芸術、読書、観光・・・と夏までは興味の向かなかったことも
やってみようかな~という気持ちになりますよね。

これも。
お天気と無関係ではないように思います雨雪晴れ

秋になると気温と湿度が下がってきます。
気温と湿度が高い状態では、人の感情は不安定になり、イライラしたりしやすいと言われています。
もうすっかり古い話になりますが、サッカーWカップのジダン選手のヅツキ事件いなずま

あの試合も、もっと涼しく、カラッとした気象条件の日に行っていたら
相手選手もジダン選手も、あれほどイライラしていなかったかもしれませんね~ぺんぎん

で、話を戻すと、秋になると温度と湿度の関係から、気持ちも穏やかになり集中力が増し
読書をしてみようとか、芸術鑑賞をしようとかいう気が起こるのではないでしょうか??

本も、やはり、夏はさっぱり売れないそうです。
ニッパチ(2・8月)というのが本業界の合言葉で、本の売れない月。
その8月を過ぎて、9月から売れ始めるそうです。

また、売れるジャンルが秋は

1位 文芸
2位 ミステリー


純恋愛は秋のどこか物悲しい涼しい空気と、澄んだ空にマッチしている気がしませんか青ハート

また、
夏は怪談ものが売れるそうですが、残暑の頃はミステリーが売れるみたいです。
ちょっとだけ、涼しくなりたいという心理の表れでしょうか??

読書の秋と本の売れ行き
たしかに、関連性がありました
   報告)野村 うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.13 18:41:55


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

野村絵理奈

野村絵理奈

Category

Calendar

Comments

×××@ Re:なんで僕のコメント消すんですか。(05/25) 野村さん、お誕生日おめでとうございます…
みやっこ@ ざんねんっ 都さんではないです(笑) 多分、覚えて…
野村絵理奈@ Re:ダービーは…(05/25) スズキさん う~ん。お馬さんは、楽しむ…
スズキ@ ダービーは… やはり外しました¨¨ 牝馬のウオッカが勝つ…
野村絵理奈@ Re:やっぱりお綺麗ですね(05/25) みやっこさん みやっこさんってみやっこ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.