458298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界一の美女になる話し方 スピーチ・トレーナーKEE'S野村絵理奈のブログ~

世界一の美女になる話し方 スピーチ・トレーナーKEE'S野村絵理奈のブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.07
XML
カテゴリ:お天気経済予報☆
日刊ゲンダイ取材のこぼれ話をひとつ。

今回、ゴルフと天気について調べたところ、記事には入りきりませんでしたが面白い話を聞きましたうっしっし

20061002154200.jpg

秋はゴルフの季節ですが、お天気的には秋雨&台風のシーズンです雨台風

雨になるとキャンセルしてしまう人は、最近は増えてきていて
全体の3割近くいるようです。

しか~し!!
ゴルフは従来、自然や天気を制しなければ勝てないスポーツ。
危険でない限りプレーするのが本来のゴルフなのかもしれませんね。

そこで、私のゴルフの先生、玉木プロに
『雨振りゴルフ』攻略ポイントを伺いました。

天気予報が雨→晴れた日はパターに注意
朝の天気予報では雨だったのに、ゴルフ場に行った頃には晴れたという場合
グリーンのカップは最も高い所に切られている可能性が高いそうです。
・・・というのも、ゴルフ場のカップは朝の天気に応じて掘る場所を決めます。
雨の場合、水が溜まる所をプレーヤーが歩き回ると芝が痛むので
雨が溜まりにくい高場にカップを切る場合が多い。

ですので、パットが難しくなるみたいです。
スニーカーまた、芝が湿っていないので、ボールが走りやすいクール
グリーンを攻める場合は、小刻みに慎重に!


雨の日はOBになりにくい

嫌がられる雨の日ですが、芝が滑りにくいので、ボールが転がりにくくOBになりにくいそう。
その分、距離も出にくいんですけど、私みたいな初心者には嬉しいですね。

そのほか、気象の面から言わせていただくと
雨が降って、指先がぬれると血液が指先に流れにくくなり、感覚が鈍ります。
手をぬらさないようにする(こまめにタオルで拭く、手袋をするなど)ようにしたほうが良いですよ。

な~んてエラそうに言っても、一向にゴルフ上達しない私大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.07 19:37:17


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

野村絵理奈

野村絵理奈

Category

Calendar

Comments

×××@ Re:なんで僕のコメント消すんですか。(05/25) 野村さん、お誕生日おめでとうございます…
みやっこ@ ざんねんっ 都さんではないです(笑) 多分、覚えて…
野村絵理奈@ Re:ダービーは…(05/25) スズキさん う~ん。お馬さんは、楽しむ…
スズキ@ ダービーは… やはり外しました¨¨ 牝馬のウオッカが勝つ…
野村絵理奈@ Re:やっぱりお綺麗ですね(05/25) みやっこさん みやっこさんってみやっこ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.