1086665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ERUのHAPPY☆LIFE

ERUのHAPPY☆LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

erupy3

erupy3

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

リピ買いしていたお… ちびダルさん

湖畔のホテルに宿泊 93才おばあさんのブログさん

リピ チビX2さん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
あお☆りん 成長日記 タミきちさん
2007年09月07日
XML
カテゴリ:外食ゴハン
今日は健康診断でしたぁ!
午後14時からの受診なので、しっかり朝ごはんも食べて臨みました。

健康診断・・・体重(重さ)や血液検査(腕の内側の血管が細くていつも失敗される。。)は、諦めがついてたんだけど、身長と血圧にビックリしましたぁ(≧▽≦)w

身長は、-2cm(*。*)
ここ2~3年計ってなかったんだけど、縮んじゃった。。。
それでも、163cmあるんだけど(^-^;)
でも、ずっと163cmだったのに3年ほど前に2cm伸びてる!ってビックリしたんだけど、きっとそれが間違ってたんだね。整形外科の先生には、20代以降で身長は普通伸びないので、数値が上がったんなら骨に異常があるんだよ。と言われていたし、正常に戻ったと思うことにしますー。

で。血圧!!通常90・60の私が、150・60という異常な数値に!!
低血圧から一気に高血圧??(≧▽≦)??
スッゴクびっくりして、何度か計りなおしてもらったけど変わらず。。
最後の問診で何か言われるかと思ったら何も言われないので、自ら質問しました。
下が問題ない数値で、上と下がこれだけ離れた数値の場合、単なる緊張状態なので大丈夫とのこと。。。
30代になって、高血圧に変貌したのかと心配しちゃいましたぁ。とりあえず安心。

そんなこんなで、健康診断終了!
その後は、一緒に診断を受けにいったパートさんと3人でランチ食事
『スントゥブ オッキー』へ。柴原店は一度行ったことあるけど箕面店は初めて。
韓国の豆腐鍋「スントゥブ」の専門店。
10種類くらいある中から選んだのはコレ。

*餃子スントゥブ*
餃子スントゥブ

スープの辛さも5段階から選べます。辛いものが苦手な私は、前は一番辛くないのを選んだけど、今回は通常で。ちょうどイイ感じで美味しかったです(*´艸`*)♪
スントゥブには石釜で炊くご飯や、きゅうりのキムチ・もやし・韓国のりなど韓国家庭料理がついています。ランチは食後にゆず茶も♪

韓国家庭料理石釜で炊くご飯

スントゥブ&きゅうりキムチは、めっちゃ美味しかったです。
石釜についたおこげにコーン茶を入れてくれるサービスがあるんだけど、イマイチ??

おこげのコーン茶漬け

自分はお昼休み中だということを、すっかり忘れてしまってました。
気付いたら1時間のとこ、1時間半も過ぎてる~(≧▽≦)w
慌てて、戻りました。(先生に謝ったら、大目に見てくれました。良かった・・・)

その後、山ほど?仕事が残っていて、当然ながらの残業。。
結局、21時過ぎまでいました。
そしたら、また先生からお食事のお誘いが・・・。正直お腹空いてない(´Д`;)
スッゴク行きたそうだったので、お付き合いすることにしました(苦笑)

地元?では、美味しいと評判の『薩摩の牛太』 (先生はお肉好き??)
このお店は、鹿児島和牛の専門店らしいです。
もう遅い目時間だったので、結構空いてました。

想像以上に美味しいお肉で、大満足。やっぱり、上肉ばっかり注文するせいもあるかな?お腹空いてなかったけど、美味し過ぎて食べれました(*´艸`*)♪

*牛ユッケ*
牛ユッケ

*上塩タン*
すっごく分厚いのに、歯がいらないくらい柔らか~♪
上塩タン

*上フィレ肉*
フィレステーキ状態♪スッゴク美味しかったです(≧▽≦)w
上フィレ肉

*上ロース、上ハラミ、上バラ*
上ロース、上ハラミ、上バラ

*心臓&さがり*
手前が心臓で、奥の赤いお肉がさがり。さがりは、横隔膜の内側のお肉らしいです。
心臓&さがり

とっても美味しかったです!大満足(*´艸`*)♪
それにしても、よく働きよく食べた一日になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月08日 13時16分16秒
コメント(11) | コメントを書く
[外食ゴハン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.