1086678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ERUのHAPPY☆LIFE

ERUのHAPPY☆LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

erupy3

erupy3

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

リピ買いしていたお… ちびダルさん

湖畔のホテルに宿泊 93才おばあさんのブログさん

リピ チビX2さん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
あお☆りん 成長日記 タミきちさん
2007年10月05日
XML
カテゴリ:外食ゴハン
今朝、出勤時に突然の雨雨
今日はバイクで出勤したので、びしょぬれになりました(≧▽≦)w
雲行きが少し怪しい感じだったし、すこし寒いかと合羽の上着だけ着ていたので、まだマシだったけど・・・。道行くサラリーマンや高校生は、びしょぬれでした。

それから!先日の健康診断結果が返ってきました。はい、予想通りの撃沈しょんぼり
ご丁寧なことに、「あなたの理想体重は●●kgです。」とまで記載されてました・・・。
かなりオーバーしてます・・・?!今更だけど、これじゃぁーダメだと再認識しました。

そんな気持ちのまま、最後の晩餐へ食事
今日はミカンちゃんのお誘いで実現した、フレンチディナー♪
ミカンちゃんとももっちさんと3人で行ってきましたぁ~(^-^@)/~

大阪天満にある『レストラン hana』
ミカンちゃんお勧めの素敵なお店~(*´艸`*)ハート(手書き)
私自身は事前情報無く行ったんだけど、外観も店内雰囲気もお料理も良かったです。

【本日のhanaのおまかせコース(1ドリンク付)】

*ドリンク* カフェ・ド・パリ
たくさんある中から一目で決定! ピーチ味のシャンパンですワイングラス

*前菜盛合わせ(5種盛り)*
新鮮魚のカルパッチョ(かんぱち)、本日の魚介の一品(海老)、鴨サラダ、小さなフォアグラのテリーヌ、パルマ産生ハム。
前菜盛合わせ(5種盛り)
このお値段でフォワグラ??
ももっちさんは、初フォワグラだったのでテンション上がってました!可愛い(*´艸`*)

*主菜*
仏産ほろほろ鳥と林檎のソテー 干しブドウ入りバルサミコ酢のソースで

ほろほろ鳥の皮のパリパリ感と肉のジューシーさ、林檎のソテーとマッシュの組合せが最高!かなり美味しくて、大満足~(*´艸`*)♪
仏産ほろほろ鳥と林檎のソテー 干しブドウ入りバルサミコ酢のソースで
ミカンちゃんは「穴子とホタテのムースの重ね焼き」、ももっちさんは「牛フィレ肉のステーキ 赤ワインとポルト酒のソース」を選択。どちらも美味しそうでした!

*デザート3種盛合わせ*
苺のアイスクリーム、ガトーショコラ、クレームキャラメル。
デザート3種盛合わせ

*コーヒー 又は 紅茶*

結局、お店には3時間くらい居たかな?
女性に人気のあるお店らしいけど、今日はかなり男性率が高かったです。

普段口数の少ないももっちさんともお話できたし、大好きなミカンちゃんも一緒やったし、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

それにしても、今日のレストラン・・・海外のレストランみたいな雰囲気だったなぁ。
美味しい料理を楽しむということを、満喫した夜でした。アリガトウ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月07日 00時40分18秒
コメント(11) | コメントを書く
[外食ゴハン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.