1086648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ERUのHAPPY☆LIFE

ERUのHAPPY☆LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

erupy3

erupy3

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

リピ買いしていたお… New! ちびダルさん

湖畔のホテルに宿泊 93才おばあさんのブログさん

リピ チビX2さん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
あお☆りん 成長日記 タミきちさん
2007年12月30日
XML
カテゴリ:外食ゴハン
今日は、おせち第一弾として、煮しめ全般と中国風焼き豚を作りました。
素材ごとに若干お出汁や味を変えているので、結構めんどくさい(≧▽≦)w
そして予想以上に時間がかかってしまいました。。。

17時から、高校の時の仲良し4人組でご飯(飲み会?)(*´艸`*)♪
たみごん、べべ、ウッキー、私。
前回8月に会ってから、比較的早く会うことが出来て嬉しかったです。
たみごんからは、お土産も貰いました。キモ可愛いストラップ(笑)

今日のお店は、何度かこのブログ内でも紹介している『ちゃんこ料理 宍喰』

前回同様、みんなの近況報告や他愛のない話等・・・めっちゃ楽しかったぁ♪
そして、ちゃんこ鍋も美味しかったです。

宍喰 ちゃんこ鍋

食べ終わってお店を出ても、まだ19時過ぎだったので、その後お茶へコーヒー
途中、ダイコクで激安商品(シャンプー等)を発見し、主婦3人に負けじと私も買い物。外食に来て、生活用品を購入してる私達って、やっぱり老けたねー?と笑いながらも、なんか楽しかったぁ(*’ω’*)★

CAFE系のお店が無かったり満席だったりしたので、なぜか『ピエトロ』へ。
ケーキやお茶の種類も多く、結構お茶でも使えることが判明しました!
私達は、ケーキ&お茶だけど・・・たみごんだけは、ビールビール さすがです!(笑)

ピエトロ

ここでも、色々お話しました。
私一人だけ独身なんだけど、色んな意味で彼女達の話は勉強になります!(笑)
同級生だけど、ある意味・・・人生の先輩だゎ。
そして、自称 4人の中で今一番幸せハート(手書き)なウッキーが、ここの会計を支払ってくれました(笑) ありがとさーんっ(^▽^@)/~

帰宅したのは22時過ぎ。ここから、また煮しめ作りの続きをしました。
今日は昨日と違って寒すぎ(≧▽≦)w
明日あさっては、かなり冷えこむらしいです。大阪でも雪降ったりして??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月31日 01時29分34秒
コメント(3) | コメントを書く
[外食ゴハン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.