1086675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ERUのHAPPY☆LIFE

ERUのHAPPY☆LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

erupy3

erupy3

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

リピ買いしていたお… ちびダルさん

湖畔のホテルに宿泊 93才おばあさんのブログさん

リピ チビX2さん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
あお☆りん 成長日記 タミきちさん
2008年02月10日
XML
カテゴリ:外食ゴハン
今日は、いくちゃんとめいいっぱい遊んできました♪
11時に予約を入れていたまつげパーマが終わったあと、イオンモール伊丹テラス(ダイヤモンド・シティテラスから名前が変わったらしい・・・。)でいくちゃんと待合せ。夜に合流するえぎちゃんのバースデープレゼントを買うためです。
いくちゃんと会う前に、立ち寄ったブランドのお店で欲しい服を5着も見つけ試着。結局1着しか買わなかったけど、昨日に引き続きまたお買い物しちゃって自己嫌悪・・・でもお買い物楽しいねぇ~(^-^;)??
いくちゃんと合流し、えぎちゃんへのプレゼントをGET!ハーブボールにしました!
で、このハーブボールを買ったお店 『Angers』で、とっても素敵なグラスを発見★
今日は買わなかったけど、後日買いに行っちゃうかも(*´艸`*)??

その後、今日の目的のひとつ・・・小西酒造『白雪蔵まつり』へ。
小西酒造の白雪というお酒は父の愛酒でもあるので、小さい頃から知っている日本酒の銘柄なので、とっても身近な感じがしてテンション上がりました!
想像以上に伊丹市をあげて?開催されている催しみたいなので、とっても楽しかったです。しかもいくちゃんのオウチから激近!(笑)

まずは腹ごしらえ♪いっぱい出てる屋台から、伊丹シティホテルのシェフ?が作ってるステーキ丼に決定!かす汁うどんも長蛇の列になっていたし気になったんだけど、牛には勝てませんでした(笑)入れ物がイマイチだけど600円だしオッケー!(笑)

ステーキ丼

両親へのお土産に大吟醸の酒粕を買いました。
その後、餅つき会場へ。100円でつきたてのお餅2個が食べられます。
でもお腹いっぱいなので断念。お餅つきしてみたいなぁ~!

餅つき

その後は、お楽しみの振舞い酒日本酒 金粉が入っていました~♪

振舞い酒

この同じ会場には、広島の世羅の物産展もしていて、せらワインの試飲も出来ました。スッゴク甘くて飲みやすく美味しかったです。
でも、ここではワインではなく、ワインティーを購入しました。

その後は、蔵見学!
年間を通じてお酒が造れる蔵でタンクの中の醪等が見学できます。
見学コースでは高いところを歩くので、少し怖かったけど・・・。

蔵見学蔵見学蔵見学

本日限定有料試飲 【斗瓶取り大吟醸】の有料試飲を楽しみました。
2人で1杯を飲んだんだけど、これが超美味しいお酒で、更に1杯ずつおかわりしちゃいましたぁ(*´艸`*)♪ 市販されていないお酒と聞くとますます飲みたくなって。。

斗瓶取り大吟醸 斗瓶取り大吟醸

工場見学後は、子供向けの振舞い酒「甘酒」を飲みました。実は甘酒は初めて。
甘くて美味しいけど、やっぱり私は普通のお酒の方が好きです(^-^;)

お祭りを堪能した後は、えぎちゃんが来るまでいくちゃんのオウチで待機。
さっき買ったワインティーを飲みながら、えぎちゃんへのプレゼント準備。私はバースデーカードを作成し、いくちゃんはお花のラッピング花

えぎちゃんと合流して、夜ご飯を食べるために徒歩で移動。
ぼたん鍋を食べたことない私のリクエストで、いくちゃんオススメのお店へ。
『わくわく』というお店。笑えるネーミングです。
本来は焼肉のお店みたいだけど、冬場でしし肉が取れた年はぼたん鍋もしているらしいです。完全野生のイノシシで、牛や豚でいうロース部分をふんだんに出してくれるので、とっても美味しいお肉でした(^-^)w お鍋の出汁も絶品♪

*ぼたん鍋*
ぼたん鍋

ぼたん鍋

ぼたん鍋

お店のおっちゃんのキャラも濃い!見た目は細身で悪くないけど・・・(笑)
ちょっと説教くさい感じもするけど、お料理は美味しいです。
あと、陸上自衛隊の方々がたくさん来るお店らしいので、逞しい方?と出会いたい女性には素敵な出会いの場所になるかも??(笑)

めいいっぱい食べた後、おっちゃんのサービスで焼肉を頂きました!

焼肉

それにしても、おっちゃん・・・しし肉と男女の在り方の話に熱い人でした!(爆)

帰り道スーパーでアイスを買って、いくちゃんのオウチでおしゃべり。
雑誌のスイーツやイケメン特集してるのを見て批評したり、老後の話まで。。(笑)
資産運用について熱く語ってくれたえぎちゃん。
私はそれ以前にまず貯蓄しなくちゃだわ(^-^;)
60歳までに最低2千万??普通に貯蓄してるだけでは間に合わないよねぇ~?

楽しく過ごしながら、色々刺激させられたり学ばせてもらえる良い一日になりました。
それにしても、【斗瓶取り大吟醸】美味しかったなぁ~(*´艸`*)ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月11日 14時35分29秒
コメント(11) | コメントを書く
[外食ゴハン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.