1086661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ERUのHAPPY☆LIFE

ERUのHAPPY☆LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

erupy3

erupy3

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

リピ買いしていたお… ちびダルさん

湖畔のホテルに宿泊 93才おばあさんのブログさん

リピ チビX2さん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
あお☆りん 成長日記 タミきちさん
2008年02月22日
XML
カテゴリ:外食ゴハン
今日は、女性ばかり4名で『ビストロ疋田』でディナーしてきました食事
みえりんとミカンちゃんとみなみちゃんと私。
あら??みんな、「み」で始まる名前だわ~(*´艸`*)pupu

このお店は、勝手にフレンチのお店だと思ってたんだけど、 伊・仏・和 の創作料理らしいです。そして、有機野菜を使うお店って聞いてたけど、想像以上に身体に優しそうな料理で驚きました。つまりは薄味。よく言えば、素材の味を楽しめる料理という感じ。悪く言えば、若い世代には物足りないと感じるかも。。

【シェフのおすすめ創作小皿料理】

*イタリア産めちゃくちゃ美味しい生ハムで包みましたイチゴ*
生ハムと言えばメロンだったので、イチゴとの組合せに驚きました。
料理名通り、めちゃくちゃ美味しい生ハムなので、私はそのまま食べたいかな。
イタリア産めちゃくちゃ美味しい生ハムで包みましたイチゴ

*お野菜たっぷりのミネストローネ*
ミネストローネってトマトベースだと勝手に思い込んでたんだけど、このスープは野菜の旨味と塩だけ。かなりあっさりスープです。イタリア語で「具沢山スープ」という意味だから、トマトベースでなくてもミネストローネ??
お野菜たっぷりのミネストローネ

*長崎県産平あじと旬のお野菜のレモン風味マリネ*
変わった野菜ばかりで驚きました。野菜の甘味を感じれる一品でした。
長崎県産平あじと旬のお野菜のレモン風味マリネ

*菜の花とプリップリの小エビのリゾット*
お米の硬さ具合が私好みで、とっても美味しかったです(^-^)w
菜の花とプリップリの小エビのリゾット

*極上松坂牛イチボのグリエ たっぷりキノコソース*
ランプの先端、いちばん霜降りが入った部分がイチボです。
びっくりするくらい柔らかくてジューシー。贅沢なお肉でした♪
極上松坂牛イチボのグリエ たっぷりキノコソース

*元気いっぱい!のフレッシュサラダ*

*川西阪急「フロマージュ・ド・ヒキタ」よりチーズケーキ*
川西阪急「フロマージュ・ド・ヒキタ」よりチーズケーキ

*クリームチーズのセミ・フレッド*
セミ・フレッドを食べたのは初めて。セミ・フレッドは、半分冷たいと言う意味で、スポンジケ-キとアイスクリ-ムと組み合わせたデザ-トのことです。
これ、めっちゃ美味しくて大絶賛(≧▽≦)w
クリームチーズのセミ・フレッド

メインの松坂牛は、1500円UPしてオーダーしたの。
めっちゃ美味しかったです(*´艸`*)♪
お値段そのままだと、『山形県米沢ポークのグリエ バルサミコソース』
こちらも一口頂いたんだけど、お肉は美味しい!だけど、バルサミコとはミスマッチな感じを受けました(≧▽≦)w 普通に岩塩で食べたら最高だと思うんだけどなぁ??

全般的に、また行くぞ!と意気込みたくなるほどでは無かったかも・・・ごめんなさい。
野菜事体は本当に美味しいし、チーズ系デザートもグー。
でも残念!店主のキャラもちょっと濃すぎたかも・・・??

また美味しいお店を開拓していかないとねーっ。
女性ばっかりのディナー嵌りそうです(*´艸`*)ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月23日 21時29分23秒
コメント(8) | コメントを書く
[外食ゴハン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.