1086672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ERUのHAPPY☆LIFE

ERUのHAPPY☆LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

erupy3

erupy3

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

リピ買いしていたお… ちびダルさん

湖畔のホテルに宿泊 93才おばあさんのブログさん

リピ チビX2さん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
あお☆りん 成長日記 タミきちさん
2008年03月29日
XML
カテゴリ:外食ゴハン
今日は、ちえりんと母と3人で予約してた和食ランチへ食事
母のお誕生日がもうスグなので、ちえりんと私からのプレゼント♪
豊中市にある『日本料理おゝさわ』へ。

お昼で一番品数が多いランチが3600円と格安。(和食会席にしては安い!)
口コミもなかなかの評判なので、楽しみにしてましたー♪

*ホタルイカとわけぎの酢味噌和え*
新鮮なホタルイカって、美味しい!わけぎは酢味噌との相性バッチリ☆
ホタルイカとわけぎの酢味噌和え

*厚揚げと帆立しんじょう椀*
しんじょうって海老が多い中、帆立は新鮮でした。
でも帆立かどうかイマイチ分かりにくかったのは私だけかな(≧▽≦)w
厚揚げと帆立しんじょう椀

*鰹のたたき*
本場高知で食べたことある私は、鰹のたたきにはうるさいけど?これは絶妙でした!
ガーリックチップ、たまねぎ、しそとポン酢を一緒に食べると・・・めっちゃ美味♪
鰹のたたき

*グリーンアスパラの八幡巻きとジャガイモと水菜のはりはり*
八幡巻きにして焼くのではなく揚げてました。めずらしい!
グリーンアスパラがめっちゃ太くてシャキシャキ。食感が良かったです。
グリーンアスパラの八幡巻きとジャガイモと水菜のはりはり

*鯛のすき味噌焼き*
とっても小さくてかわいらしい一品。
鯛のすき味噌焼き

*空豆のひろうすと蕪、春キャベツの炊き合わせ*
とっても良いお味。空豆もそのままでなくひろうすにしてるのがイイ感じ♪
春キャベツも和味で炊くとさっぱり美味しかったです。
空豆のひろうすと蕪、春キャベツの炊き合わせ

*じゃこえびご飯・なめこの味噌汁・香物*
このじゃこえびご飯ごはん最高☆ (写真の黒い点は、じゃこえびの目。)
昆布だしと塩加減が絶妙!あまりの美味しさに、おかわりしちゃいましたぁ(*´艸`*)♪ 
なめこの味噌汁は、葱だけでなくミョウガが入っててパンチが効いてました。
じゃこえびご飯・なめこの味噌汁・香物

*グレープフルーツゼリー*
グレープフルーツゼリー

トータル的にめっちゃ美味しかったです(*^-^*)w
また行きたいなぁーと思うお店でした。母も満足してくれたみたいで良かったです。

その後は、このお店から徒歩圏内にある『sheep☆sheep』というパン屋さんへ。
よくSAVVYの北摂特集とかにも載ってるお店です食パン
豊中高校前のバス停にあります。店名通り?羊さんがいっぱいのお店でカワイイ♪
ここで、いくつかのパンとバゲットをGET。明日のブランチにしよっと♪

その後は、洗車とお買い物。
久しぶりに愛車クンのお掃除しました。春って、スグに車汚くなるけど雫
でもキレイになったら、なんか嬉しくてドライブ行きたくなりましたー!(笑)

で、一旦帰宅してから・・・夜は梅田へGO!
お店は、お初天神にある『デザイナーズ個室居酒屋ado ado(アドアド)』
ここって昔、『サンレモ』っていうラウンジ??だったような??
しかもお店には、『サンレモ』とも表記されてるし??う~ん。。。

ま。とりあえず?今日も『食』な一日でしたー。
明日は、ちょっと運動でもしよかな(^-^;)??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月30日 02時15分37秒
コメント(8) | コメントを書く
[外食ゴハン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.