1086657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ERUのHAPPY☆LIFE

ERUのHAPPY☆LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

erupy3

erupy3

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

リピ買いしていたお… ちびダルさん

湖畔のホテルに宿泊 93才おばあさんのブログさん

リピ チビX2さん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
あお☆りん 成長日記 タミきちさん
2008年04月13日
XML
カテゴリ:外食ゴハン
今日は、以前勤めてた薬局でお世話になったSさんと久しぶりに会ってきました。
一回り以上年上の女性で尊敬している人の一人です(^-^)w
そんな彼女が、仕事でかなり鬱憤が溜まっているようだったので、お話を聞くことに!

一緒にランチをするのに、選んだお店は・・・箕面市船場にある『天ぷらの山』
一度行ってみたかったの。 だけど、お店の入り口まで来てビックリ★
あれ??食券買うの??(*。*)??
勝手に小洒落たお店だと思ってたら、定食スタイルの天ぷら専門店でした!!
入口で食券を購入して店内へ。カウンターメインの席になっていて、座って食券を出す・・・みたいな。(笑)

とってもリーズナブルに天ぷらを食べることができます♪一番高い定食で1000円!
私は、春期間限定メニューの「山の春定食」にしました。

*山の春定食*
海老2尾、鰆、イカの下足、菜の花、えび餅、レンコン、なす
山の春定食山の春定食

天ぷらはやっぱり揚げたてを食べるのが一番美味しいですね。
この値段で揚げたてが食べれるのは嬉しい♪お客さんが多いのが分かります。
九州博多では、こういうスタイルの天ぷら専門店は定番らしいです。ホントかな?

ゆっくりお話がしたかったけど、スゴク混んできたし、長居する感じのお店じゃないので移動することに・・・。Sさんオススメのカフェに行くことになりました。

箕面市西小路にある『Tea Life Wakan』コーヒー (注:リンク先は豊中店)
かわいく小洒落た感じの店構えで、いつも前を通るたびに気になっていたお店で、ちょっとテンション上がりましたぁ(*´艸`*)♪

*ケーキセット*
私は、ロイヤルミルクティーと苺ショートをチョイス♪
Sさんは、アールグレイとチョコケーキ。(ケーキの正式名称忘れちゃった。。)
ケーキセットケーキセット

めっちゃ美味しい(*´艸`*)♪ケーキも合格!(←めっちゃエラそう??苦笑。)
器も可愛い~♪写真撮ってないけど、店内も可愛いです♪

めっちゃ、喋りまくりましたー!結局2~3時間居たんじゃないかなぁ??
ちょっとはSさんのストレス発散に貢献出来たかな。

そろそろ帰ろうと立ち上がりレジに向かいました。
先にSさんが歩いていたので伝票を持ってくれてると思ってたら、レジをスルーして店外へ。。。店員さんも「ありがとうございましたー!」って笑顔。。。??

??(≧▽≦)??
驚いてる私に、「あ。もう払っておいたよ。」って・・・。
なんて、素敵な人なのーっ!!奢ってくれたっていう意味ではなくて、会計がスマートな人ってスゴク素敵だなぁって思います。またまた尊敬しちゃった!

最後はSさんのオウチまでお送りして帰りました。
なんだか満足な一日。こういうお茶をしながら喋るだけの休日もイイナ♪

帰り・・・母に頼まれてた買い物のために、ジャパンへ車
店内に入るとすぐに、「○○ちゃん!」(本名)と呼び止められました。
この呼び方するのって・・・めっちゃ久しぶり!!よしぴー!!

よしぴーは、私が初めてデート?した年下の男の子。それまで年下の男の子と2人で遊びに行くことなんて全く無かったの。年上好きだったし??
当時は私が22歳くらいで、よしぴーは17歳。若かったなぁー(笑)
デートと行っても、単に2人で遊ぶだけで恋愛関係は一切なく!
だって、みえりんの同級生でまさに弟って感じだったし、遊びに行くって言ってもゲーセン・カラオケ・ファミレスやもんなぁー(^-^;)

当時の彼は、高校にはあまり行かないし(やめてたかも?)、無免許運転で車乗り回すし(褒めたらあかんけど、MT車でもめっちゃ運転上手かった。。)、全然落ち着きの無い子やったけど、今では一児のパパ。
生後6ヶ月の娘ちゃんの写真を見せてもらったり、お互いの近況報告をしました。
しっかり仕事もしてるようで、逞しい男性になっていました。背が高くて細身だったのに、標準体型くらいまで太ったみたい!腕も太くなってました。
「俺、おっさんになったやろー。」って恥ずかしそうにしてるのは可愛かったけどね。
言うてもまだ28歳やし、若いのにね。。。(笑)

久しぶりにあったSさんも、よしぴーも皆いろいろ頑張ってるんだなぁーと、しみじみ・・・。私も頑張ろう!と思えた素敵な一日になりました(*^-^*)w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月13日 19時45分55秒
コメント(12) | コメントを書く
[外食ゴハン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.