1086659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ERUのHAPPY☆LIFE

ERUのHAPPY☆LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

erupy3

erupy3

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

リピ買いしていたお… ちびダルさん

湖畔のホテルに宿泊 93才おばあさんのブログさん

リピ チビX2さん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
あお☆りん 成長日記 タミきちさん
2008年04月19日
XML
カテゴリ:外食ゴハン
ミカンちゃんとランチ&造幣局の桜の通り抜けに行くことになりました。
今日のランチは、私が行きたいお店をいくつかピックアップして、その中からミカンちゃんが選んで予約してくれました♪

大阪イタリアン「ピアノピアーノ」系のお店で、淀屋橋にある『ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE』 (※アンティカ オステリア ダル ポンピエーレと読みます。)

ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE

1925年建築の元今橋消防署をリノベートしたビルが丸ごとお店になっています。店名がそれを示しています。
アンティカ オステリア=古い食堂・ダル ポンピエーレ=消防士
外観もイイ感じ♪

1階はBar(バール)。私達は案内されるまま、とっても背の低い階段を少しかがみながら上りました。(背が高いうえに高いヒールのパンプスを履いていたの。。)
途中にある2階は小さな個室がひとつ。予約した席は3階でした。

休日ランチは3コースあり、MENUを見て「B」に決定☆

*お食事前の一品*
小麦粉で作ったプレッツェルもどきに、トマトソースをゼラチンで固めたソースがかかっています。とっても食べやすくて美味しいです。ワインが欲しくなる??(笑)
お食事前の一品


*鴨の自家製燻製 粒マスタードソース*
様々な野菜に紛れて、オレンジを甘く煮詰めたものもチラホラ。鴨の風味と粒マスタードとオレンジ。絶妙な組合せです。
鴨の自家製燻製 粒マスタードソース

*タリオリーニ 魚介のソース*
タリオリーニ大好き!でもパスタというより、卵麺でした。。(笑)
魚介ソースが絶品♪これ、かなり美味しい(*´艸`*)ハート(手書き)
タリオリーニ 魚介のソース

*メイタガレイのムニエル 焦がしバターソース*
メインはこのカレイと三元豚肩ローストのどちらかをチョイス出来ます。
焦がしバターに惹かれて、メイタガレイをチョイス♪大正解☆
メイタガレイのムニエル 焦がしバターソース

*デザート盛り合わせ*
レモンシャーベットと、チョコレートタルト。
チョコレートタルトの濃厚さに感動。。美味しすぎー(≧▽≦)w
デザート盛り合わせ

*エスプレッソコーヒー*

どれもこれも、美味しい~~~(*´艸`*)♪
最近フレンチが多かったので、イタリアンは新鮮でした。
しかも、このお店はかなりイタリアンです。イタリアの風を感じる料理でした。
また、イタリアに行きたくなりましたぁ。。

そうそう。70代くらいのご夫婦がお食事されてました。お昼からワインと食事を楽しんでいる様子を見てウットリハート(手書き) 気品も漂ってます(*´艸`*)
年を重ねても素敵なレストランでデートできるご夫婦って素敵だなぁ♪

休日のランチって、のんびり出来て幸せ気分満喫出来ます。
ゆっくりした休日の過ごし方に嵌りそうです(*^-^*)/~

<今日の日記は、まだ続く・・・>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月20日 21時23分17秒
コメント(5) | コメントを書く
[外食ゴハン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.