1086653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ERUのHAPPY☆LIFE

ERUのHAPPY☆LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

erupy3

erupy3

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

リピ買いしていたお… New! ちびダルさん

湖畔のホテルに宿泊 93才おばあさんのブログさん

リピ チビX2さん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
あお☆りん 成長日記 タミきちさん
2008年04月20日
XML
カテゴリ:外食ゴハン
今日は少し遅くなったけど、そららのお誕生日祝いをしましたー(*´艸`*)♪
私のお誕生日にとっても美味しいディナーをご馳走になったので、今度は私がランチをご馳走食事なかなか予約の取れないお店で、この日程でしか取れませんでした雫

豊能郡能勢町にある『季節料理 かわすみ』
ここは、私の30歳祝いに・・・いくちゃん&えぎちゃん&ジロリンが連れてってくれたお店『del cook』の隣にあります。そのときに素敵そうなお店だと目を付けていたの♪

とっても分かりづらいところにあります。時間厳守と予約時に再三言われたので、5分前に着いたときには一安心しましたぁ(^-^;)

どれだけ田舎なのかっていうのが、この趣ある藁葺き屋根の建屋で分かります。
建物の向かいは、田畑のみ!

季節料理 かわすみ

季節料理 かわすみ

季節料理 かわすみ

私達が通された部屋は、庭・縁側に面した掘り炬燵の部屋でした。2人揃って庭を見ながらのお食事♪ランチ客で最後に到着したのが私達だったせいか、部屋に通されたらスグに会席が始まりました。。(笑)

*先付*
とっても豪華で多種類♪見てるだけでワクワクしました(*´艸`*)♪
初めて、土筆を食べました!!
季節料理 かわすみ

*蒸し物*
お雛様とお内裏様の器。かわいいのでセットで激写☆
季節料理 かわすみ
季節料理 かわすみ

*向付*
右端の赤いのはもしかして?滋賀の赤こんにゃく??
季節料理 かわすみ

*鉢魚(焼き物)*
さわらの焼き物の上に、りんごのすりおろしがタップリ♪
季節料理 かわすみ

*椀物*
順番的には、強肴(煮物)なんだけど??どちらのつもりかなぁ??
桜餅の餡が無いものに鰻が挟んであります。なんだか新鮮で美味しかったです。
季節料理 かわすみ

*油物*
筍の天ぷらが最高でしたぁ♪
季節料理 かわすみ

*お食事*
豆ご飯でした。豆ご飯というか豆!ご飯より多いかも??(笑)
菜の花のお漬物も春を感じました。。♪
季節料理 かわすみ

*水菓子*
季節料理 かわすみ

会席にしてはめずらしく?酢の物(又は和え物)が無かったです。
あ。先付に入ってたかも(*´艸`*)?

全般的にお料理には大満足♪お店の人達も親世代以上の人たちだったので、雰囲気的にもバッチリ★時間を忘れるほど、ゆっくりできました。
駐車場が無いのがちょっと不便かな?
農道みたいな道に路駐して、1台動かすのに大変な思いをしましたぁ(^-^;)

帰りは、そららが行ってみたかったという道の駅「能勢(くりの郷)」車
赤いチューリップが3輪で105円だったので、ご購入~花
なんだか得した気分です(*´艸`*)♪

<今日の日記は、まだ続く・・・>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月21日 20時50分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[外食ゴハン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.