1086232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ERUのHAPPY☆LIFE

ERUのHAPPY☆LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

erupy3

erupy3

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

コーデのポイントに… New! ちびダルさん

補聴器・充電器の調… New! 93才おばあさんのブログさん

らっきょう New! チビX2さん

短歌入門 haco0521さん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
2012年11月17日
XML
カテゴリ:外食ゴハン
今日は悪天候の中、いくちゃん&えぎちゃんが遊びに来てくれました(*^-^*)/~

こういう機会で無いと、なかなか近くの気になるお店に行けない(友人は大体北摂人間だし、こちらでは1歳児のママ友しかいないから。)なので、ランチを外食することに♪

事前に気になるお店をリストアップして2人に知らせていた中からの第二希望、
『MONIQUE CAFE』食事 我が家から徒歩圏内です。(笑)
(第一希望は今日はランチタイム・ティータイムは臨時休業だったので。)

いわゆるオーガニックカフェで、安心な国産の有機野菜やオーガニック食材、無農薬玄米、天然酵母パンやお料理、デザートまで、全てモニークカフェのキッチンで手作りされています。
スパイスや調味料も、出来る限りオーガニックの物を選び、白いお砂糖や化学調味料、合成添加物、保存料、動物性原料を含むものは不使用とのこと。

これが大正解☆
私自身特にオーガニックにこだわってるタイプではないけど、一口食べただけで身体に優しいというのが伝わってくる素敵なお料理でした。
こういうの毎日食べてると健康になれるんだろうなぁ~という感じ。(笑)

*旬のお野菜のサラダ*
IMG_0295

*有機ほうれん草とエリンギの、豆乳で作るトマトクリームパスタ*
IMG_0305

*減農薬ブロッコリーとしめじのトマトリゾット*
IMG_0303

*有機ひよこ豆と季節野菜の玄米カレー*
IMG_0298

*玄米コーヒー*
IMG_0306

食後のコーヒーは、私は玄米コーヒーをチョイス。
他に穀物コーヒーというのもあったけど、どちらもコーヒー豆を使用していないコーヒー!
体を冷やさないうえに、ノンカフェイン。
コーヒーは砂糖&ミルクで甘甘にしないと飲めない私でもそのままで頂ける香ばしいお味でした。

またこちらの自家製天然酵母パンが気に入ったので、近く予約してみようと思ってます☆
(2日前要予約)

そして子供連れにも優しいお店だったので、これからも普段使い出来そう。
今度ハルと2人ででも行ってみようかな♪

いくちゃん&えぎちゃんから、新築祝いにこんな素敵な寄せ植え鉢をいただきました四つ葉
鉢の下の敷物も。
こういうのなかなか自分では買わないし選べないので、とっても嬉しいです♪
また緑が増えたぁ~(´∀`*)ウフフ
(写真は翌日以降、ガレージで日向ぼっこさせてるものです。)

IMG_0314

その他、もろもろ生活必需品(生活費ではない!←いくちゃん&えぎちゃんには通じるハズ。笑!)や、美味しいケーキの手土産まで頂きました。ありがとうございます☆

で。本日頂いたケーキのご紹介もケーキ
今まで色んなスイーツを食べてきてる私ですが、ちょっと今までにない感じ?!
ブリュレみたいな味のロールです。とっても美味しい♪

IMG_0309

・・・って後から調べたら!!
『effet TAKARAZUKA』の「ルーレ・ブリュレ」
ネーミングにブリュレって入ってるやん。。(^-^;)
こちらレストランもあるみたいなので、実家に帰省したときに一度行ってみたいと思います。

夜ご飯は我が家でお鍋。
当初すき焼きにしようと思ってたんだけど、訳あってお鍋に変更☆
みっちも加わってみんなでワイワイ楽しく美味しくお食事しましたー。

えぎちゃん&いくちゃん、今日は遠いところ来てくれてありがとう。
ハルのお世話も疲れちゃったかな?
彼は大喜びの大興奮で昼寝なしだったのに、いつも通りの時間まで寝付けませんでした。(笑)
それから、お祝いの緑ちゃんも大切にさせて頂きます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月19日 09時29分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[外食ゴハン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.