395241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Wai Ola 通信

Wai Ola 通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.09
XML
カテゴリ:GAP
久しぶりにブログでお知らせをしようと思ったら、
6月は一度も更新せずに、前回から1ヶ月以上も経っていました!!!

早7月、来月は大好きなクリスが来日してGAPのワークショップが開かれます。
初めてGAPのワークショップに参加してクリスに会ったのは2003年、
エサレン・ボディワーク認定の最終コースでエサレンに行く直前、そろそろ10年になるんですね~!
前にも書いたかもしれないけれど、
その時これが私のしたいマッサージの心の部分、と強く思いました。

GAPを体験する度に、生きる根っこが太くなり、安定し、変化する自分を感じます。
クリスと一緒にいるだけで私の何かが変わる、クリスの質が伝播する感じ…、「気づき」とその「質」。
私にとってGAPは生きるというか、在りたい指針なのかな、
表現の一つとしてマッサージがあるという感じ。

通称GAP ゲシュタルト・アウェアネス・プラクティスとは…

ゲシュタルト療法に東洋の仏教の実践を取り入れ、リチャード・プライスとクリスティン・プライスが発展させてきたワークです。GAPは他人との関係(interpersonal) というよりも、むしろ自分との関係 (intrapersonal) が 強調され、自分自身と自分がいる環境を感じ、十分に経験し、そして、そこから、「あるがままの自分」に気づき、存在することができる能力を伸ばすことを目的としています。

「もし壊れているなら、直さない・・・」
このワークショップでは、何かを変えようとすることよりも
「いま、ここ、あるがまま」に出会い、深く耳を傾けることを学んでゆきます。
今、何に気づいていますか?
今、何を感じていますか?
呼吸とともに、内側と外側と思考のなかで、今起こっていることに
今、ここ、あるがままの、いのちの営みに、深くやさしく出会ってゆきます。
どんな波がきても楽しんで乗る事のできる、人生の波乗りの方法を学んでゆきます。

私はイブニングと経験者に参加する予定です。
イブニング、初心者はどなたでも参加できるので是非クリスに会いに来てください。

2012GAP
総合スケジュール:
http://www.opensense.jp/old/education/workshop/detail.php?id=316

★GAPイブニング・ワークショップ
 「手放すことによる目覚め:気づきにくつろぐことを探究する」
 Awaking Through Letting Go: Exploring Relaxation in Awareness
 日時:2012年8月8日(水) 19:00~21:15
 会場:四ツ谷リバース(東京都新宿区四谷2-9 小畑ビル2F)
 詳細:http://store.opensense.jp/store/OpenSense/product/16/
 対象:どなたでも

★中級3日間コース
 日時:2012年8月9日(木)~11日(土)通い
 会場:四ツ谷リバース(東京都新宿区四谷2-9 小畑ビル2F)
 詳細:http://store.opensense.jp/store/OpenSense/product/30/
 対象:オープンシート中心グループ:初級2回以上のご参加の方。
    オープンシート確定希望の方と、なしでご参加希望の方。

★経験者向けコース
 日時:2012年8月12日(日)~16日(木)4泊5日
 会場:女神山ライフセンター(長野)
 詳細:http://store.opensense.jp/store/OpenSense/product/31/
 対象:初級、中級以上のご参加で、講師の事前承認必要。

★基礎3日間コース
 日時:2012年8月17日(金)~19日(日)
 会場:四ツ谷リバース(東京都新宿区四谷2-9 小畑ビル2F)
 詳細:http://store.opensense.jp/store/OpenSense/product/17/
 対象:どなたでも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.12 23:44:23
コメント(0) | コメントを書く
[GAP] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

wai-ola/mami

wai-ola/mami

お気に入りブログ

尚さんの気まま暮らし Naoさんさん
いるかの部屋 ハワイのいるかさん
森の樹 森のこびとたちさん
☆虹のわ。。☆。。。… ☆虹のわ。。☆。。。さん
Be Joy pansy angelさん

コメント新着

ハンサムクン3714@ Re:Wai Ola 2月のお知らせ(02/04) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
ますみ@ Re[1]:5・12「とにかくすべてを愛しなさい」(05/12) ネネさん、こちらにもコメントありがとう…
早苗ネネ@ Re:5・12「とにかくすべてを愛しなさい」(05/12) マミさんに助けてもらいたいことがあって…
wai-ola/mami@ Re[1]:誕生日にしたことは…(03/03) miracleさん ありがとうございます!お返…
miracle@ Re:誕生日にしたことは…(03/03) ステキなお誕生日でしたねー!お誕生日は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.