390292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Wai Ola 通信

Wai Ola 通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.23
XML
カテゴリ:木曜会
Facebook ではちょこちょこ、日常をアップしているのですが、
ブログのサーバー関係不調のため更新できなかったので、久しぶりの Wai Ola通信です。

Facebookは日常のちょっとしたことや、お友だちのブログなどシェアしています。
Facebookなさっている方は、よかったらお友だち申請してくださったら嬉しいです!

6月のお知らせです。
お時間あったら、どうぞご参加ください。

★★★ Wai Ola 木曜読書会 ★★★
日時 : 2015年6月11日(木)10:00~12:00
内容 : 読書会 アイリーン・キャディ「心の扉を開く」
         ポール・フェリーニ「無条件の愛-キリスト意識を鏡として」
会費 : 1000円
※本をお持ちでない方にはコピーをお渡しします。

1404読書会

5月に読んだ「無条件の愛-キリスト意識を鏡として」は最後の章、「贈り物」でした。

「贈り物」とは、私たちが何をしても、何をしなくてもいい、という自由があり、
その自由を誤って使ったとしても、非難もされず、ただ見守られ宥(ゆる)されるということ。
その「宥し」は、いつもかわらずに私たちに与えられている「贈り物」。
そして私たちは、
いついかなるときでも、心を変化させることができ、そのための助けが得られるということ。
そこには私たちの存在への「無条件の愛」がある、
それが「キリスト意識」ということでしょうか。

この深い心に響く本を1章づつ毎回読んでいくと、ちょうど2年ちょっとかかります。
ちょうど2巡しましたが、参加者みなさんが全部読んでいるわけではないし、
もっと、この本のメッセージを理解したい、
またその時々で、自分に響いてくる言葉も違ってきます。
そんなことで、来月から最初に戻ってまた読みはじめようと思っています。
よかったら、ぜひご参加ください。

終わったらいつも一緒にランチをしています、お時間あったらお弁当持ってきてくださーい!


★★★ アレクサンダー・テクニーク講習会 ★★★
日時 : 2015年6月15日(月)10:00~12:00頃
会費 : 3500円
講師 : 芹沢紀美子
※詳しくは2014.5/24のブログ↓をご覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/esalenwaiola/diary/201405240000/

いずれもお申込みは mami-miya★nifty.com (★は半角@) にどうぞ。
初めての方にはWai Ola の地図をお送りします。


※番外編
ゲシュタルト・アウェアネス・プラクティスのスチューデント・ティチャー・クラスです。
GAPを日常に生かすプラクティス、ありのままの自分でいられる時間と空間。
スチューデント・ティチャーと一緒にプラクティスしましょう!

★★★GAPスチューデント・ティチャー・クラス★★★

日時:2015年6月27日(土)10:00~16:30
内容:未定ですが、わかり次第また詳細をアップしますね。

st1

ご興味のある方は日程をおさえておいてくださったら嬉しいです!
クリス(ビデオ)はじめ、スチューデントティチャーみんなでお待ちしています。
GAP公式サイト:http://www.gestaltap.jp
 

エサレン®ボディワークのセッションは上記イベント日以外の日程でお問合せください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.26 20:56:13
コメント(0) | コメントを書く
[木曜会] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

wai-ola/mami

wai-ola/mami

お気に入りブログ

尚さんの気まま暮らし Naoさんさん
いるかの部屋 ハワイのいるかさん
森の樹 森のこびとたちさん
☆虹のわ。。☆。。。… ☆虹のわ。。☆。。。さん
Be Joy pansy angelさん

コメント新着

ハンサムクン3714@ Re:Wai Ola 2月のお知らせ(02/04) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
ますみ@ Re[1]:5・12「とにかくすべてを愛しなさい」(05/12) ネネさん、こちらにもコメントありがとう…
早苗ネネ@ Re:5・12「とにかくすべてを愛しなさい」(05/12) マミさんに助けてもらいたいことがあって…
wai-ola/mami@ Re[1]:誕生日にしたことは…(03/03) miracleさん ありがとうございます!お返…
miracle@ Re:誕生日にしたことは…(03/03) ステキなお誕生日でしたねー!お誕生日は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.