【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ESCAPE FROM TOKYO

Freepage List

2012/01/20
XML
カテゴリ:生活

毎日

児童クラブへお迎えに行くのが日課です

娘さんに今日あった出来事や明日の行事などを事情聴取しながら帰宅

話をしながらこれから寝るまでの時間割を考えるのです

で 娘っ子に本日のタイムテーブルを提案

このタイムテーブルが重要

しかも 今日だけの事ではなく一週間の娘の体力を考えて寝る時間を調整します



さて帰宅

炊飯、洗濯を同時にスタート

娘っ子と本日のタイムテーブルを再度確認


本日の任務スタート!

娘は 手洗い、うがい、明日の準備、宿題、部活の準備&練習を円滑に遂行

わたくしは掃除、晩御飯の準備

お互いやること多い

ほったらかしてると漫画読み始めたり踊りだしたりするので軌道修正しつつね

突然、音読(国語の本を声だして読むやつね)しはじめるので驚くw

で ちょっとほっとくと踊りだすw

基本ずっとはなうた歌ってますw



家で二人の時はご飯食べ終わるまでテレビはつけてないです

どっちかってとテレビはほぼつけてない

音楽もかけてないしラジオもない

無音です

うまく声をかけながら任務に集中するようにします


帰宅後1時間

娘と自分の任務遂行具合をお互いで確認

晩御飯に時間を再度調整


炊飯器と洗濯機がほぼ同時にぴーぴーいいだす



で ごはん

特別な事が無い限り外食はしない家庭っす

出来上がりおそーざいも買わないっす

冷蔵庫にあるものをできる限り品数多く出すってのが心情です

なのでわたくしが作ると洗物が多いw


飲食を営む家庭に育った自分は「御飯を作ってもらう」って事を覚えていません

「ごはん茶碗もって調理場に行って好きなものをご飯にのせて立って食べる」

これ基本でした

余談でございました


ご飯中の娘さん

味噌汁ひっくりかえしたり

ドレッシングのふたを閉めずに振る

などは当たり前でございますww

マヨネーズを出すとうれしくって口数増えますww

おくら、なっとう、やまいも など どろどろずるずる系がお好みですww

肉はぶたが好きで肩ロースを好みます


ご飯終了

娘っ子 自分でかたずけます

ながしに運んでおさらの大きさごとにわけてます


時間の確認

ご飯がおわったからと言って気は抜けません

寝るまでの時間の確認です

そう 風呂っす

ご飯たべてから風呂のまでの自由時間

これが長いと幸せww

ユーチューブ、お人形遊び(最近はたぐうに買ってもらったチャブラーシカがおきに)
譜面の見直し(暗譜)、一人踊り、掛け算読み上げ、などさまざま


たまーに「テレビみていい?」かと



テレビをつけると・・・

子供向けのアニメかなんかと思うと思うのですが

必ず「ドリフ」ですwwww

渋い小学二年生www

ケーブルTVでやってる昔の「ドリフ大爆笑」シリーズを好んで見ます

涙流して窒息しそうなほど笑ってます

何で好きなのか聞いたらお話の流れが劇になっているからだそうです

この前風呂で一人で「なぁまぁたぁまぁごぉ~」って言ってゲラゲラ笑ってました

おそるべしドリフ


そろそろ風呂よと声をかけると「ドリフがまだ終わらん」とw


1人でシャワーで入るとだまっていると30分以上入ってますので注意です



寝るときのお気に入りの話は「お父さんの家に住んでた人の話し」

何回話したかw

話してる最中おれが寝落ちするって結末ww





このごろはこんな毎日です

子供の成長と学校の事、勉強の事、家事楽しくね














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/20 10:33:21 AM
コメント(2) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あきぽん2時50分

あきぽん2時50分

Favorite Blog

ひなりん日記 スキッパー3506さん
神の子Q fajajun3さん

Comments

はたでっす@ Re:磁石で破損(04/13) おげんきー 最近どーしてるかと思ってw
hata@ Re:BASS(04/11) これ久しぶりに聞いたw かっこイイー
あきぽん2時50分@ Re[1]:磁石で破損(04/13) 真也さん >はたしてなおるのかしら? -…
真也@ Re:磁石で破損(04/13) はたしてなおるのかしら?
あきぽん2時50分@ Re[1]:D.I.J(04/08) 真也さん >二日酔いが5年位続いてた気…

Category

カテゴリ未分類

(103)

生活

(322)

音楽

(12)

(83)

(10)

© Rakuten Group, Inc.