423771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テレビ大好き

テレビ大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/22
XML
カテゴリ:バラエティ番組
人気アイドルグループ「AKB48」が、ゴールデンタイムで初のレギュラー番組を持つことが21日、分かった。日本テレビ系「なるほど!ハイスクール」(4月スタート、木曜・後7時)で、面白くて、ためになる情報を体当たりで紹介していく。昨年5月、10月に特番として放送され、人気を集めたことから、満を持してのゴールデンに進出。「夢がかなった」というメンバーは、初の大役にやる気をみなぎらせている。

 AKB48が、ついにゴールデンタイムで自分たちの番組を持つ。「まだちょっと実感はないですが、これまで番組が始まった時には『目指せゴールデン!』みたいに、いつも言っていたので、本当にうれしいです」。小嶋陽菜(22)は、こう声を弾ませた。

 「なるほど!ハイスクール」は、AKB48が初めて挑戦した情報バラエティー。昨年5月30日の放送では、夕方という時間帯にもかかわらず、視聴率8・0%を記録した。同年10月9日の放送分は11・8%。「携帯の電波は高度何メートルから入るのか?」を調べるためにスカイダイビングに挑んだり、「ドラム缶でプリンは作れるのか?」を実際に試してみたりと、メンバーが体当たりでリポート。学校では教えてくれないような、ちょっとためになる情報を紹介した。ともに番組占拠率は20%近く。スタッフは手応えを感じていた。

 約3年前からAKB48のさまざまな番組を手掛けている同局の毛利忍プロデューサーは「信頼関係を培ってきて、満を持してゴールデンを任せることになりました」と説明した。メンバーの魅力をファン以外の幅広い層の視聴者にも知ってもらいたいと、あえて番組タイトルには「AKB48」を入れなかった。毎回、約20人のメンバーが出演する。

 柏木由紀(19)は「ゴールデンタイムの番組というのはひとつの夢だった」と大喜び。高橋みなみ(19)は「個人の名前を知っていただけるいい機会になると思う。アイドルの枠を超えて体を張って全力でチャレンジすることで、視聴者の皆さんに『あっ、なるほど』と言ってもらえるように頑張っていきたい」と意気込んでいる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/22 05:56:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バラエティ番組] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エスキーズ。

エスキーズ。

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.