5776949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手相占い 『今日の一線(相)』

手相占い 『今日の一線(相)』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2008
XML
カテゴリ:手相冊子
☆手相冊子より

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆
 運勢のバロメーター・手のひらの丘(きゅう)その3
◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

運勢とは、運びであり、その良い運びが、徳となり、悪い運びが劫(カルマ)となります。
つまり、『徳分』は、人を幸せにする、元であり、根源なのです。

徳があれば、金運が良く、地位や名誉、名声が得られ、健康で長寿、容姿にも恵まれ、人気も得られます。
貴女の望む全ての物が叶えられると言うわけです。

徳分とは、『人に益する行為』のこといい、困っている人を助けるとか、汚れているところがあれば掃除するとか、ボランティアなどに参加し支援して行く、無償の奉仕活動をどれだけ行ってきたかを示す総量のことをいいます。人を幸せにする行いを常に心がけ、実践してゆくことで、守護霊様やご神仏の応援を受け、人も自分も幸せになることが出来るのです。

また徳には、『陰徳(いんとく)』と『陽徳(ようとく)』があり、陰徳は人の目立たないところで徳を積むことをいい、陽徳は目に見える形の徳をいいます。
陰ながら人知れずに徳を積む陰徳の方がその功徳は、より高いものと言えるでしょう。

この反対に、人を不幸にしたり、苦しめたりする行為をすると、『劫(カルマ)』として積まれてゆくことになります。

人は生まれながらにして、この『徳(貯金)』と『劫(借金)』のバランスによって、その運勢が支配されています。

徳の貯金の多い人は、幸せな人生を歩み、劫の借金が多い人は、つらく苦しみ不運な人生を歩むことになるわけです。劫付けランキングに入っている人は、やはり、目に見えない借金が多いわけですから自ら人を幸せにしてゆく行為、徳を積んでゆくことが必要でしょう。

それでは、それぞれの丘には、どのような意味があるのでしょう。一つずつ見てゆきましょう。

つづく。

■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■


・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
  ことわざ事典・・・絵空師的こころ~
     ・‥…━━━━━━━━━━━━━☆

☆今日のことわざ・・・姉女房は身代の薬(あねにょうぼうはしんだいのくすり

意味:姉さん女房のほうがどちらかと言えば、家計のやりくりが上手で、夫に尽くし仲良く暮らしてゆけることのたとえ。

『身代』は財産を意味しており、良い奥さんというのは、財産であり薬にもなると言う意味。

女性が年上、姉さん女房タイプのカップルというのは、男性にしてみれば、いろいろ世話を焼いてくれますし、年が上な分、いろんな面において情報や知識が豊富。
そして人生経験もあり、引く所は引き、上手く男性を立て所帯を円満に操縦して行く事ができることでしょう。

また男性は自分で世話を焼かなくても全て女性がやってくれますから、非情に楽といえ、女性は、”自分が面倒見てあげなくちゃ!”と言う、優越感や満足感に浸る事が出来、姉さん女房のカップルと言うのは結構上手くいっているケースが私の周りでも多いように思います。

ただ、こうしたカップルにも弱点があり、気をつけておかなければいけないこともあります。

それは、自分が年上であるがゆえに、責任感も手伝って男性の面倒や世話をする事が、いつの間にか”押し付けになり”、そうした感情が、やがて”頼りにならない男性”というように決め付け不満を持ち始めることにあります。

また男性にしてみても、そうした態度が見え隠れしてくれば、居心地のよいものではありません。

そうした不満と言うのは将来の生活、結婚を考える頃になれば、現実化し不安を伴って、些細な出来事をキッカケにして爆発することもよくあることと言えます。

”売り言葉に買い言葉”と言うように、押し付けがましい言葉にに対し、自尊心やプライドを傷つけられ男性は、おそらくその人の元を去ることでしょう。

交際が長く続けば続くほどこうしたケースに落ちいりやすい・・・、
と考えます。
それは主従の二人の関係が凝り固まってマンネリ化することにあるように思います。

やはり、相手を思いやる気持を持つ事、そしてその役割、主従の関係を時には工夫して入れ替えてみるなどの、姉さん女房としての『恋の妙』も重要なことなのです。


占いランキング!に参加しています。
皆さんの応援をお願いします。
占いblogランキングへ

────────
お┃知┃ら┃せ┃
━┛━┛━┛━┛

☆期間限定!お試し手相鑑定のお知らせ・・・

5月6日より6月30日までの間、お試し価格にて手相鑑定を
行います。

詳しくは、HP”写メDE手相占い”こちら
ご覧下さい。

□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■
絵空師手相占い
手相冊子・・・『スピリチュアル鑑定編』 前・後編、恋愛特別篇

注文はこちら

ご注文・お問い合わせは、メールアドレスに直接送信ください。
◆メールアドレス     jcgmp749☆ybb.ne.jp (☆を@マークに変えてください)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人生上の悩み、疑問にお答えする・・・
(毎週 土曜日、PM9時ごろより~。都合によりお休みする場合もございます)

 占いチャットルーム

-----------------------------------------------------------------------------
☆手相相談、こちらでも行っております・・・

手相・・・絵空師塾

■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■ □■◇□■◇

絵空師のスピリチュアル手相鑑定 

写メDE手相占い

○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2008 06:28:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024

Favorite Blog

しあわせへの準備 悠美果さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
♪ミトンな日々♪ うたさん39さん
メインブログ変わり… kuro★0703さん
LOVE☆LOG Happy☆Orangeさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.