5776896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手相占い 『今日の一線(相)』

手相占い 『今日の一線(相)』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 28, 2008
XML
カテゴリ:手相冊子
☆手相冊子 前編 より

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆
   水星丘(すいせいきゅう)   
◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
力・言
 手のひらの丘・・・水星丘(すいせいきゅう)

小指の付け根、ふっくらと盛り上がっている部分を、『水星丘(すいせいきゅう)』といいます。
知性や判断語力を示し、商才のあるなしを表してます。

物事の移り変わりに臨機応変に対応できるカンのよさ、チャンスを逃さないセンス・判断力を見る事ができます。
ここがふっくらとしてよく盛り上がっている人は、頭の回転が速く、機知に富み、豊かな文書力や話術で人を動かすことが出来、外交や商才に優れていると言えます。

前世においても、商売人や外交官などの職業に就いていた人が多いことでしょう。

逆に水星丘が薄く力がない場合、経済観念が乏しく、判断力、工夫に欠けるところがあります。
そのため、悪気はないのですが、言葉が足りなくて相手を怒らせてしまったり、不愉快にさせてしまったりする事があるようです。

気の利いたことを言おうとするよりも頭に中でよく考え、誠実な態度で接するよう努力すればよいでしょう。
 
プロポーズ一つ取ってみても言葉の持つ表現力は、絶対不可欠なものといえます。
言葉の表現力がある人は、『あなたのことを思っています』と、十二分に表現できます。

例えば、あいさつにしても『お元気ですか』『お早うございます』『こんにちはわ』と短く済ませるのではなく
『以前はこうでしたけど、その後おかわりありませんか・・・お元気ですか?』
と言葉を継ぐ、たったこれだけのことでも相手には
“私のことを思っていてくれたんだ・・・”印象付ける事が出来るし、
なにより相手との距離を縮めよい関係を築いてゆけるのです。

自信がないとき、女性を幸せに出来るかどうか不安なとき、こんな時こそ、大きな声ではっきりと、『貴女を絶対幸せにして見せます』と言うことです。
商談でも同じこと、自信がないときこそ逆に堂々とハッキリ伝えなければいけません。
言ったことへの責任は、結婚(商談を終えてから)してから時間をかけて解決してゆけばよいのです。

言葉は相手に対して伝達手段ですが、同時に自分にも跳ね返ってくる、言葉にすることで、問題点が強く意識できるし、決意も固まる。自信がないときこそ堂々と発言することで、乗越えなければいけない壁を超えやすくしてくれるのです。

 言葉には、言霊(ことだま)といって、精霊が宿りその霊力によって、強力な顕現力を持つことになります。

不可能を可能にするには、まず言葉に出してみることが大切です。
自信に溢れた言葉は、幸運を呼び寄せてくれます。

いくつか幸せになる『言葉の宝石』をご紹介しましょう。毎朝おきてすぐ鏡に向かいニッコリ微笑みながら自分に話しかけるように言ってみてください。

☆ 今日も顔色がいいね・・健康に少し不安があるとき。
☆ すべて上手く行っている・・ 仕事や恋愛、物事がスムーズに運びます。
☆ 私はますます幸せ・・恋愛・結婚・仕事・金運、すべてが上手く行きます。
☆ もっといい事がおこる・・これからあらゆる素敵な出会いに。
☆ うれしいことがいっぱい・・現在の環境が喜びに満ちてきます。




つづく。

■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■


・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
  ことわざ事典・・・絵空師的こころ~
     ・‥…━━━━━━━━━━━━━☆

☆今日のことわざ・・・雨垂れ石を穿つ(あまだれいしをうがつ)

意味:小さな雨だれでも長い時間同じところに落ち続ければ堅い石にでも
穴を開けてしまうことから、小さな努力でも根気よく続けていけば、必ず
成功するというたとえ。

小さな善行でも、毎日少しずつ積み重ねてゆけば、いずれは大善となり
幸せをもたらしてくれます。

しかし、たとえ小さな悪行(悪事)人が嫌だな・・っと感じるようなことを長いこと続けていれば、やがては大きな災難としてその人の人生に降りかかってきます。

なぜ自分だけがこんな辛い目に遭わなければいけないのか!?
・・・そう考えるのであれば、それまでの人生を省みることで解決の糸口がつかめるかも知れません。

さて、御魂と言うのは『脳』の中の”善なる心”と言うお話は、先にさせていただきました。
つまり、人の脳というのは、尊い御魂、神様の分魂を宿しているという考えかたをすれば、劫(カルマ)もというものも自ら造りだしているものと言えます。

カルマについて少し考えて見ましょう。

もしあなたが仮病を使って、今日会社や学校を休んだとしましょう。
寝転がってお菓子を食べ、テレビやゲームに夢中になっている、
しかし、しだいにあなたの心は・・・

”今頃は○○をしている頃だな・・”、
”今日は○○をしなければいけなかったが・・大丈夫だろうか?”

と、言ったように後ろめたさや、胸騒ぎがしてくるでしょう。

これが御魂の働きというものであり、本来、脳と言うのは善なることしか考えられないものと言えるのです。

言い換えれば、誰しも”幸せになりたいと願う・・・心”と言うものは、脳の働きによるもの『脳内革命』と言う著書の中では、β-エンドルフィンという快楽ホルモンと言う形で紹介されています。

”明日はちゃんと早く起きて会社(学校)にいかなくちゃナ!”

その日の夜、あなたはそんなことを考えながら眠りにつくことでしょう。

幸せになりたい・・・つまり、自分の幸せや、喜びに反する行動(悪事)をすれば、それに見合った苦しみを脳が自ら作り出してしまう、そうすることでバランスを取ろうとするわけです。

つまり自分が苦しむ、不幸になるためのシナリオを自らが作り出してしまう。

大罪はともかく、小さな悪事の積み重ねによっても、こうした作用が働き、
脳は幸せを得るためにセッセと苦しみを造り続けるのです。

たとえその人の人生が終演を迎えたとしても、魂(御魂)は未来永劫続いてゆくわけですから、前世の記憶として次の時代のあなたに引き継がれてゆくのです。

これがカルマ(劫)の発生原理と考えますが、皆さんはどう思われますか?

いずれまた、『徳』についても考えてみたいと思います。

☆今週のハッピーパワーストーン☆

占いランキング!に参加しています。
皆さんの応援をお願いします。
占いblogランキングへ

────────
お┃知┃ら┃せ┃
━┛━┛━┛━┛

チャットを利用した手相鑑定を始めました。
詳しくはこちら

□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■
絵空師手相占い
手相冊子・・・『スピリチュアル鑑定編』 前・後編、恋愛特別篇

注文はこちら

ご注文・お問い合わせは、メールアドレスに直接送信ください。
◆メールアドレス     jcgmp749☆ybb.ne.jp (☆を@マークに変えてください)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

-------------------------------------------------------------------
☆手相相談、こちらでも行っております・・・公開(無料)

手相・・・絵空師塾

■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■ □■◇□■◇

絵空師のスピリチュアル手相鑑定(自己分析による開運法) 

写メDE手相占い

o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o○o





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2008 04:01:53 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024

Favorite Blog

しあわせへの準備 悠美果さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
♪ミトンな日々♪ うたさん39さん
メインブログ変わり… kuro★0703さん
LOVE☆LOG Happy☆Orangeさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.