221539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フランスのおいしいもの。petit magasin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/06
XML
カテゴリ:GATEAU お菓子


新年のお菓子、ガレット・デ・ロワ
(Galette des Rois)を食べました。
フランス、ワーキングホリデーで
パリのパン屋さんでお仕事していたとき、
この時期には「もういらない…」と思うほど、
ピザLサイズ大を何枚も食べていたのですが、
今思うとぜいたくな想いです。

日本でもガレットデロワが増えてきて
クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ
(Club de la Galette des Rois)という会もあるようす。
選べるようになったのは、とてもとてもうれしい限り。
まだまだいろいろな種類を食べたいと思います。
かわいいフェーヴ(fève)も当てたいです!


【送料込】パティシエ・シマ 島田シェフの『ガレット・デ・ロワ』
クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ会長だそう

外はパリパリ、中はしっとりの新年を祝うパイ!美味しく楽しいガレットデロワ

お祝い物のフェーブ【数量限定】
かわいい!りんご系フェーヴ!
お気に入りに追加はこちら>>>
 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/06 07:39:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.