972440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOTUS ESPRIT SE &LOTUS OMEGA CARLTON

LOTUS ESPRIT SE &LOTUS OMEGA CARLTON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ひであき104@ Re:BMW C1がまたクラッシュ(02/05) 訂正しました ありがとうございました
ひであき104@ Re:BMW C1がまたクラッシュ(02/05) 180kgですね ポンドでも408…どっちも違い…
y9う@ Re:BMW C1がまたクラッシュ(02/05) 380キロ???????? 180キロですよ…
ひであき104@ Re[1]:新型エレキマシーン!EC-02導入!(09/19) まっき~さんへ みんカラにて、回答いたし…
まっき~@ Re:新型エレキマシーン!EC-02導入!(09/19) 初めまして。 ESC1、ESC2充電器の修理方法…

Free Space

設定されていません。
2007年10月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先だって保育所の運動会があったばかりだが


今度は地域の運動会があった




実は私が住んでいる住宅地は、新興住宅地の部類なので運動会も去年から始まったばかり



今年は第2回だ




それまでは地域の運動会なんて参加した事も無かったので

去年あった第1回運動会も「こんなもんかな」くらいにしか思わなかったが


他の地域の運動会の話を聞くと、それぞれに特色があるようなのでちょっと紹介してみる事にした





私が住んでいる住宅地の中心には約3000坪の中央公園があるので、そこを会場に朝の10時から開会だ



開会の言葉やら来賓の挨拶があってまずは準備体操




近所にある「コナミスポーツクラブ」のインストラクターの指導で、本格的な準備体操だ



準備体操が終わればいよいよ競技の開始




司会進行役は、去年はKBC(テレビ局)のアナウンサーの住人の方が担当していたが、今年は違っていたようだ




競技開始早々に、私が参加する「綱引き」が始まった



全世帯を半分に分けたチームで戦う


大人チームと子供チームがそれぞれ2回戦するので、合計4試合だ





まずは子供チーム


30人対30人の勝負



結果は・・・



我々側の子供チームの圧勝!(ちなみに我が子は出ていないが)





次に大人チームの対戦




私も数十年ぶりに「綱引き」なるものに挑戦だ



いざ綱を持ってみると、結構重たくて太いので持ちにくい







パーンという号砲の合図とともに腰を落として引っぱり始めるっ!






引っぱっても引っぱってもビクとも動かない!





パーンという終了の合図で力尽きる・・・ほとんど互角の勝負だったようだが・・・



結果は僅差で相手チームの勝ちほえー








子供チームは圧勝だったのに・・・


ふがいない大人たちでゴメン・・・という情けない空気が漂う







次はまた子供チームの対戦で、今回も圧勝だった





次こそ負けられない!




いよいよファイナルラウンドの大人対戦がスタート!





私自身も、前回の反省から

腰を落とすと言うよりは、全体重を綱に託して後ろに倒れるように引っ張る作戦だ





するとどうよ





さっきまでビクともしなかった相手が、あれよあれよと引っ張れるではないか!



結果は・・・我がチームの圧勝!ちょき



なんとか大人の面目を保ててホッとした








しかし体の節々が痛い・・・もろ運動不足だな


参加した選手には「参加賞」が配られる

スポーツドリンクやダイエットフードに箱ティッシュやメモ帳などなかなか充実した参加賞だ





しかし私の出場競技は事実上これで終わり


あとは子供の「風船取り」の伴走に参加したが

風船の他にも、参加賞としてオモチャやボールやお菓子が配られるので我が子もご満悦



スポンサーの企業や個人の名前がたくさん貼り出してあるので、そのおかげでの充実振りなのだろう








さてお昼時になったら、出店で食事だ



去年もそうだったが、この運動会の出店はなかなか侮れない内容の出店が多い




例えば、豆腐会席でお馴染の「梅の花」の出店では

店舗よりかなりお安く天然酵母パンや軽食が用意してあり、デザートも本格杏仁豆腐でかなり美味だ


梅の花は住宅地の一角に店舗があるので、住民サービスといったところか



他にも「牧のうどん」の出店では、150円でちゃんとしたうどんを食べることができるので、マッキー好きの私としては何杯もお変わりしたい衝動に駆られる



牧のうどんの店舗は住宅地内には無いが、社長か誰かが住んでいるらしい





さてお腹もいっぱいになって午後の部が終わったら、いよいよお待ちかねの抽選会だ



まずはラッキー賞50本の発表で、商品は洗濯洗剤だが・・・はずれ


次はグリーン賞で、なにかの植木の苗50本だが・・・はずれ






うーん当らないもんだなあしょんぼり






次はソフトバンクホークスの選手のサイン色紙とKBCのアサデスタオルのセット6本



ホークスの選手の住人と、前出のKBCのアナウンサーの住人のコラボ景品か





まあ私自身は野球に興味が無いので、どっちでもいい商品だな・・・

















と思いきや、当った!









6本中1番最初に当ったので、6人のホークスの選手のサインはよりどりみどりなのだが・・・誰が誰だか分からない



しょうがないので、テキトーに選んだら「松田 宣浩」選手という人のサインだった




うー・・・それ以降の「空気清浄機」とか「梅の花お食事券」とかのほうが良かったなあわからん




我が家ではサイン色紙は宝の持ち腐れなので

お隣りの小学生の子供が野球をしていたので進呈しておいたらいたく喜ばれた・・・きっと価値があるものなのだろう









適当に身体を動かして、おいしいもの食べて、景品をもらってと、なかなか楽しい運動会だが






来年に備えて、少しはホークスの選手でも覚えておかないといけないな・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月04日 00時08分36秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.