972489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOTUS ESPRIT SE &LOTUS OMEGA CARLTON

LOTUS ESPRIT SE &LOTUS OMEGA CARLTON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ひであき104@ Re:BMW C1がまたクラッシュ(02/05) 訂正しました ありがとうございました
ひであき104@ Re:BMW C1がまたクラッシュ(02/05) 180kgですね ポンドでも408…どっちも違い…
y9う@ Re:BMW C1がまたクラッシュ(02/05) 380キロ???????? 180キロですよ…
ひであき104@ Re[1]:新型エレキマシーン!EC-02導入!(09/19) まっき~さんへ みんカラにて、回答いたし…
まっき~@ Re:新型エレキマシーン!EC-02導入!(09/19) 初めまして。 ESC1、ESC2充電器の修理方法…

Free Space

設定されていません。
2010年01月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
メルセデス・ベンツ500Eと言えば



我が家のロータス・オメガ/カールトンやランチャ・テーマ8.32等と並び評される90年代を代表する超速サルーンだ


今まで乗った事なかったが


それが先日助手席に乗せていただく機会があったちょき


TS3H0063.jpg




ロータス・オメガ/カールトンと比較されるので、似た感じのクルマかと思ったが・・・



全く違う感じだ・・・と思う


乗った瞬間から、横方向にワイドな室内は、タイトな印象のロータスとはあきらかに違うし

動き出してからも大排気量らしいスムーズな加速&ATで

ターボ&MTのロータスに比べるとラグジュアリーな雰囲気満点だ


ただしワイドなタイヤ故か、そういうセッティングが落としどころなのか

リアタイヤが路面から拾うショックの感じは同じように感じた



もちろん一般道なので、常識的な速度域の範囲の話


本気モードではだいぶ印象も変わるかもしれない



500Eと言えば

パトリシア・コーンウェル作の「スカーペッタ」シリーズの中で、免許取立てのルーシーが暴走することで有名だが


ブレーキ痕とホイルスピン痕を見間違えるくらいの加速なんだろう


そういうイメージがあるせいもあるが、なにか特別な「普通じゃない」という印象が強いクルマだった






よくメンテナンスされたこの個体からは、ラインオフして20年近い車歴を感じさせられることはないが



きっとその裏には、オーナーの地道な苦労があるんだろうと推察されるウィンク



こういうクルマに触れると、自分も頑張らねばという気持ちになるな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月13日 16時20分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.